上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX(投資)お勧め本

「会社を辞めて株で生きるぼくは102勝22敗」
野田 恭著

トレードのこと自体には特にふれていないが、勇気と希望をくれる本。
そして、トレードに対する心構えを教えてくれる良本。

まさに、日記をそのまま本にした感じのためかとても著者のその時その時の心情がわかり共感を覚える部分が多い。
そのため、壁にぶつかったときの乗り越え方の参考になる。

FXお勧め本 12/11

◆『 テクニカル分析で「勝つ」FX 』 鈴木 隆一 ・森 好治郎

◆『 チャートの救急箱 』 伊藤 智洋
 代表的テクニカル指標(33種類)の解説書
 (解説が解り易く、簡単に書かれているので初心者向きかも)

◆『 酒田五法は風林火山 』 日本証券新聞社
 ロウソク足の見方の基本書(教科書的書籍)

◆『 日本テクニカル分析大全 』 日本テクニカルアナリスト協会
 テクニカル分析のバイブル的書籍
 (かなり高価だし、初心者には敷居が高い内容かも)

◆『 四方田先生の「株式投資テクニカル分析」の教科書 』 四方田 勝久
 日柄・値幅論についての解説本

◆『 一目均衡表の研究 』 佐々木 英信
 一目均衡表全般を詳しく説明した解説本
プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。