
9月の結果と反省、来月に向けて。

9月の結果

9/1~9/15  -57940円 3勝7敗

9/16~9/30 +4958円  6勝4敗

月間収支
-52982円

9勝11敗

今月の収支には何もない。
後半から何とか勝ちが見えてきたので地道に継続したい。

反省と課題
精神的に、不安定な時にいかにトレードから離れるか。
不安定な精神状態にいかに早くきずけるか。

来月は、最終日に入金した1万を抜いて4万まで口座残高を増やしたい。

9/30成績 無意味なトレードが多過ぎ 入金

9/30成績 1万円入金

9/30

無意味にトレード回数が多い。。
6時前までのトレードは、色々試しつつトレードしていました。
が、うまく利益を伸ばせず、それどころか激しく”利小損大”に。
まったく勝てなかったときのような状況に。

6時以降は、それなりに冷静にトレードが出来たかと思われる。
ワイらしいトレードが。

今日は、早々に撤退。

迷い

ここ数日の負け(まぁ、負けまくってるのはここ数日だけじゃないですが・・・・)は、自分の新たな欠点を見つけるいい機会だったと思う。

為替鬼さんの言葉を借りるなら
「自分の将来のエッジが眠っている「宝の山」に違いありません。」
だったのだろう。

冷静に、一度自分のトレードや、精神状態を観察するいい機会だった。

いくつか思いついたものを書いておこう。

①単純に負けているときよりも、勝ち額が目減りした時や、勝ちから負けに転落した時のほうが冷静さを欠いている。

②1日の勝ち額が増えてくると、利小損大の傾向が強くなる。
守りの意識が強くなる??

何かあったが忘れた・・・
思い出したらちゃんと記録しておこう。

9/29成績

今日は結果だけで勘弁。。
9/29成績

10勝9敗
-7710円

口座残高
12420円

途中まではそれなりに順調だった。
約4000円のプラス。
本来ならここで止めるべきだった。
今日分の利確は充分だったはずだ。

”9/25に記録した口座残高28000円が頭をよぎる”
”今日は値が大きく動いてるのにちょこっとしか取れていない自分に嫌気を感じる”

冷静な判断力ならこの時点で一度パソコンから離れたのだろうが・・・

この後は、冷静さなどなかった。
エントリーの根拠もなければ、決済の根拠も何もない。
大きく下げてあわてて乗っかる、反転してあわてて損切り。
それの繰り返し。馬鹿丸出しでした。

負けが負けを呼び込む最悪の精神状態。
まったく冷静さがなかった。
たった30分での出来事だった。

二日続けての大きな負けは痛い。

明日からまた地道にがんばろう。
1日5pipsで満足することを忘れないようにしよう。

今日の反省
負け日はたいてい、どこか冷静な判断力を失っている。
自分を客観的に見ることをもっともっと心がけよう。

今月の目標2万円が難しくなったのが何よりも痛いが、
明日は、しっかり今日のことと、目標2万円のことは置いといて冷静な戦いをしよう。
要注意だ。

9/26成績

9/26成績

9/26


今日の反省
今日の反省は、-8140円のエントリーに限る。
二つほど
①昨日の相場環境は様子見を選択する方が多いような不透明な相場環境で、なぜ強気の2枚で大きくとりに行こうとしたのか?
大きくとりにいくにしても、1枚で狙うべきだった。。

②エントリー後に、値を下げるも一度だけ値を戻している。ここで決済もしくは、も一度下げた時点で早めに決済すべきだった。
明らかに不透明感の漂う相場環境が現れているような値動きだったと思うのが、それに気づけなかった。。

前日の、最後に大きく負けていたがそれがどこかで気持ちを熱くさせていたのかもしれない。
”酔う”のと一緒で、自分が”冷静”だと思っているときほど危険なのかもしれない。
(お酒を飲んで、自分は酔っていないと思う時点で、酔い始めているらしい)

さて、昨日は用事があり、11:30頃に、106.20で1/Sの注文を入れといたがぎりぎりひかかってない・・・
106.19って・・・・残念。。

9/25成績

9/25成績

9/25


正直もう少しとりたかったが・・・
まぁ、順調に勝ててるからいいのか??
欲を出しすぎるのもよくないしね。

今日は、すっかり指標の発表を忘れていた・・・
思い切って飛び乗って損切り。。
よくないね。おとなしく諦めるのも大事だ。。
この辺が、調子に乗ってるからやる失敗なんだろう。

次は、11時・・・今のうちに仕込むのも手か??
まぁ、ワイにはそんなギャンブルする勇気はないが。

成績を更新。

9/23、24成績

23日は・・・用事が立て込んでいて取引できず。

9/24成績

9/24

マイルール無視の取引が続く今日この頃・・・・
この辺に精神力の弱さがうかがえる。
結果としては、いいが。

最近、テクニカルのことをちょこっと勉強し始めた。
それが効いていると思う。
その影響もあり、水中に長く潜ることもできるようになりつつある。
勝っていることもあり、待つことも少しづつできるようになってきた。
がしかし、待ちすぎてエントリーポイントを逃すことも多々あるのが痛いところ。。

まぁ、今は完全にレンジを形成しているのでドル円はとりやすいのだろう。
ここで、自分の実力だ!!なんて調子に乗らないようにしなくては、要注意だ。

さて、いちをひそかにワイのなかで目標にしていた9月中の2万円台に乗せることが出来た。
後は、慎重にどこまで上乗せできるかだ!!
2万円台に乗ったので、超短期のスキャルは2枚での勝負をしていこうか迷うところだ。

来月10月の目標は4万円台!!

ワイにとってのFX

ワイにとってのFXとは!?

やっぱり儲ける為の手段だ。

もっと勝ちにこだわらないといけない!!
ただ、あせってもいけない!!
そこのバランスが難しい。

ただ、勝ち組になるためにはまだまだ勉強不足なのだけは確かだ!!

9/19、22成績

9/19日分は結果だけ。

-1240円 8勝4敗

取引回数を増やしたのが失敗。
しかも、5pipsをとった後もエントリーを繰り返し、ボロ負け。

9/22成績

9/22

今日は、少し大きくとることが出来た。
まぁ金額にしたら微々たる物だが。
明日も5pipsを目指そう。
今日は、完全にレンジを形成していたので取りやすかったと思う。

プロと素人

最近、よく考えるのがスロットで稼いでいた時の”考え方”や”戦略の立て方”、”精神的な部分”など、何かしら使えるものはないかと記憶をたどっている。

そして、さっきお風呂に入りながら思いだしたのが、スロットにおけるプロと素人の違い。
これは、スロプロの方のブログに昔書いてあったのだが、探したが見つからないのでうろ覚えだが。

素人①お店に入り、自分の好きな台の島に直行、空き台に着席。
 ↓ ②お店に入り、好きな台の空き台をひととうりデータチェック、着席
 ↓ ③お店に入り、空き台全部データチェック着席
プロ ④お店に入り、空き台全部データチェック、帰宅、後日また来る。

確かこんなかんじだった。。
なにが違うかというと、打ち始めるまでの時間だ。
スロット場合、台に座った時点で勝敗の9割は決まる。
うまい人ほど、お店にいる時間より、打つ時間は少ない。
自分の形を、しっかり持っていてその形になるのをじっと待つのだ(もしくは自分で作る)。

これは、FXでも一緒の気がする。
自分の形をしっかり持っている人は、その時がくるまで待つことが出来る。
自分の形が出来上がっていないワイは、お店に入って着席してしまう感じだ。

自分の形を作ること、そして待つことの重要性を改めて思い出した。
スキャルピングでは、スロット同じように、エントリーした時点で9割勝敗は決まっているのかもしれない。

水の中・・・

門司男さんのブログにこのような記述がある。

取引で一番苦しい瞬間はエントリー後にスプレッド埋めてプラスゾーンにいくまでの間だ。
どんなプロでもスプ0でない限りこの時間を経験する。
うまい人ほどこの苦しい時間が短いのだろう。

洗面器に顔を突っ込んでるイメージだ。
無理をすれば溺れ死ぬ。
しかしゲームに勝って(プラス領域に持ち込む)しまえば、
通常の呼吸のできる世界でのびのび勝負ができる。

初撃が肝より


なんとなく解かる気がする。。
経験値を重ねることにより、水にもぐっている時間を短くすることや、より長く水に潜っている事も出来るようになるのだろうか!?
今のワイは、潜っている時間を短くすることよりも、長く潜る肺活量?!を得たい。

9/18成績

今日の成績の前に・・・・
昨日、ブログを更新後にこっそり、マイルールを破り取引しちゃいました・・・・
その上ぼろ負け・・・・
改めて結果だけ
9/17成績

-2380

残高 8980円

そして今日

9/18成績
9/18


午前中の取引は、練習です。後で詳しくは書きます。

夕方、欧州時間が始まると同時に、「米欧英中銀、短期市場の緊張緩和のため協調行動」のニュース、とともに相場が激しく乱高下そこで大きくとれました。
そして、調子に乗って最後は負ける上に、1日3エントリーまでのルールを破る駄目っぷり。
結果は、よかったものの納得のいくエントリーは出来ず。

さて午前中のエントリーは、為替鬼さんのブログを読んでいると「1pip 抜きトレーニング」の話がありそれをやろうかと思ったのですが・・・・
・「テクニカル指標」を選び、「売買サイン」を厳密に決める
ってのが出来てないんでお預けです。。
自分のなかでしっかりしたルールが出来たらやりたいと思います。
その前に、ルールを守れる精神力を養う必要がありますけどね。。

9/17成績

9/17成績

2勝1敗
無題5

+160円   +1.6pips
本日残高:11520円

今日も無事!?プラス決済。

改めてワイの戦い方を整理。

ワイが一番参考にさせてもらっているのが”ゴールドピラミッドさん”の「1年で100倍になるFX投資術」だ。
そして「1年で100倍になるFX投資術」のルールがこれ。
1.1万円を投資資金として始める。
2.1日資金の2%の利益を目標にする。
3.1日のトレードは、2回を上限とする。
4.1日のトレードは1時間以内とする。
5.絶対の自信があるときにエントリーをする。
6.自信がないときは、エントリーを行なわず、
7.エントリーは、各自の判断による。 
   ※私の場合は、トレンドフォローのみ
    ・5分足で方向を確認し、同方向に1分足が、反転して、2回目の勢いがあるときにエントリー
    ・20分程度の持合を抜けた2回目の勢いがあるときにエントリー
    但しこれらは絶対条件ではなく、あくまでも値の勢いを重視しています。
8.エントリーしたら、すぐにリミット2pipsロスカット6~8pips(最大10)でのオーダーを入れる。 
9.2%の算出は、概算で切り上げとし、余分になったものを保険として、貯めておく。
10.必ず手数料無料かつスプレッドの小さな(0~2pips)口座で行う。

ワイのマイルールもほぼこれをパクっています(笑)
エントリーの仕方も、ゴールドピラミッドさんを参考に勉強させてもらっています。
最近は、”為替鬼さん”のブログをよくみていますが・・・・まだまだワイには難しすぎてまったく理解できないでいますがね。

そして何度も何度も書き直しているマイルール!!

①トレンドが読み取れてからエントリーする。
②1日のトレードは、3回を上限とする(現在の目標は一日5pipsなので)
③気持ちに余裕がないと感じた時はおとなしく休憩する。
(散歩するなどの気分転換をしてから再び始める)
④自信がないときは、エントリーを行なわない。
⑤休む事も許容とする。無理は絶対しない。
⑥始める前にマイルールを一読!!気持ちがあせっている時も一読!!

注意事項!!
①負けた後は注意、あせってエントリーしない。マイルール③を遵守!!
②無理に一日の目標を追わない。あくまでも目標。

9/16成績

9/16成績

2勝0敗
760円   7.6pips
本日残高:11360円

欲張らずに毎日こつこつ行こう。
とりあえず二日目クリア!!
後三日!!


以前、どこかのブログで「スワップ派の方々のブログの更新がなくなる頃が底値」なんて冗談みたいな記事を読んだが・・・・
だんだんそれが現実味を帯びてきたぐらいに底なしに落ちていきますね。
まだまだ、いい材料がでる兆しもなく、闇しか見えない今日この頃。

9/15成績

9/15成績

2勝0敗
810円   8.1pips
本日残高:10600円

今日は、順調。
この後も、ポジリたい病が出てこなければいいが・・・
まぁ、最近はほとんど出てこなくなりつつあるから大丈夫かな。

今日は、午前午後とも体調が優れない中、ちょこちょこレートを見ていてついついポジリそうになりながらもしっかり我慢!!

今後もこの調子で、自分の戦い方ができるといい。

先日とある方のブログを見ていると、勝率90%代のスキャルで戦っている方がいた。
ワイの理想だ!!
その方の考え方は、損大利小。

ワイも一緒っていうか、損小利大ってのが出来ない。
まぁ、ワイは今は資金的な問題もあるが。


体調管理

今日は、東京市場がお休みですね。

なのでワイも午前中はお休みと思ったら・・・・

寝起きになんか違和感を感じていたんですが、11時ごろから急速に体調が悪くなりだしました。
たまぁ~にあるんですよね。
意味不明な寝不足。。

ワイは、寝不足になると眼球が痛くなり、猛烈に嘔吐する。
しかし、2~3時間も寝ると何事もなかったかのように復活できる。
ただ、嘔吐と眼球の痛みでなかなか寝れないのが厄介です。
布団に入って2~3時間は痛みと追うととの戦いです。

この寝不足の厄介なところは、ただ単に睡眠時間が取れていれば大丈夫ってわけじゃないところ。
時間は充分でも、精神的なことでよく寝れなかったりすると突然やってくる。。

おかげでロンドン市場のオープンも寝込んでました。。

しょぼい

9/10成績

1勝2敗

+20円   +0.2pips

今日は、夜は予定があるので終了。
しょぼい。まぁいちを+で終われたからよしとしようかな。。

来週も+5pipsを目指してがんばろう。

心機一転

さて、今日より新しいFX業者さんに移籍です。

と言うよりも、トレーダーズFXが一時業務を停止するようです。
3ヶ月くらいの予定で、システムの強化をはかるため、一時業務停止のようですが・・・・
果たして戻ってくるのか??
戻ってきたら状況によってはまた使いたいと思います。

新しく使う業者さんはFXトレーダーズシステムさん。
前から口座だけは持っていたのですが入金すらしてない状態でした。
今日、ありったけの5000円入金して早速使ってみました!!

5000円でFXしようってのが間違ってる気がしますが・・・・
結果はいかに!?


9/10成績

2勝1敗

-3270円  -32.7

最初の2トレードで今日の目標は充分クリアしていたのに、無理にトレードした挙句損切りしないわ・・・自分にあきれる。

馬鹿丸出し、プラスのところで辞めるなり、早めに損切りするなりしとけよ何度同じことする気だ!?
これが治らんと+決済は一生無理だわ。。

目標

先日の記事に書いたがワイの一日の目標は5pipsに変更しようと思う。

今までのワイの計画は11日13pips。

13pipsと言うと少なく見えるが、ワイは総資金レバレッッジ100で13pipsを狙っていた。
日々、総資金の13%UPを考えていたのだが・・・・

やっぱりこれに無理があるきがする・・・
ってことで5pipsに変更。

これを、1週間ごとに成功しれば上げ、失敗しればそのまま、もしくは下げるを繰り返していこうと思う。

今までは、13と言う数字にとらわれすぎてあせってエントリーしすぎていた気がする。

5pipsなら、ほぼあせることもなく、確実なところまでじっくりまってエントリーできる。
ちょこっとづつ着実に進んでいこう。

やっぱりダメ!?

さて、今日も勝てない!!

う~ん。。
勉強が足りないのか。。

今日の負けの多くは、ワイのやりたい取引とは違うことをしてしまい負けているのだが、ワイのやりたい取引どうりのエントリーだけ見ても負け越している。。

大きく作戦を変える必要があるかも。。
そもそもの目標値にも問題ありなんだと思うが。。

さて、そこで目標値を大きく代えることにした。
目標値を13→5に変更する。

とりあえずは今月はこれを目標にとって行こう。
目標値を達成できたら少しずつあげていけばいい。

まずは5pipsだ!!

9/8成績

11勝9敗

-5800  -58pips

指標って・・・・

ワイが、FX初めて初めての重要指標の発表。

指標の影響力ってすごい・・・・
指標前は怖くてポジションなんて持てないですね。。

スキャルのワイはしっかり利確させてもらいました。
まぁちょびっとだけですが。。

さて、この後のNYタイムの最初はどうしよう??
とりあえずさくっとお風呂に入ってこよう。
頭を冷やして冷静に行きたいです。

現在+7930

その後現在22:41分
瞬発的な大きな動きはないですね・・・
残念。。

各通貨はクロス円では、じりじり上がってきていますね。
指標が予想より悪かったので今日のNYタイムはクロス円は、上げ上げですかね??
よくわからん。

さて、とりあえず今のところ大きな動きはないので今日は+のうちに辞めときます。

9/5成績

+8440  +84.4pips

ブログ初めての初めての+決済!!

来週はどうなるんでしょうかね。。
来週頭も様子見って方結構いますよね。。
今日のNYしだいでしょうか。。

9/5午前

昨日のNYタイムは、えらい下げ方をしましたね。
早く寝るんじゃなかった。。

東京タイムは、あまり動かなさそうですね。
ってゆうよりも手が出しづらい・・・

他の方のブログ等をみてみても大方の方が様子見のようだし。
夜の指標待ちでしょうかね。
週末やし、今週は様子見がいいのか??

今日の午前中にスキャル用にFXTSに入金して稼動して以降と思います。
FXトレーダーシステムさんは、完全に0pips辞めましたね。。
昨日は、最小で1pipsでしたもんね。
ほとんどの時間帯が3~4pips空いていたのでちょっとスキャルに使うには苦しいです。。

含み損

色々な方のブログを回っていると皆さん結構負けてますね。。
恐ろしい。

ワイの10万がかわいく思えてくる。

含み損がうん十万なんて方もいたりしてすげ~なぁ~と思う。
そんな含み損抱えてたらワイなんて気が気じゃなくてしょうがない。

てか、それくらい負けてみないと勝てるようにならないのかな??

10万円分の反省

間違えて、記事一回消しちゃったぁ・・・・
あ~ぁまた書くのめんどくさい。。

10万負けたところで、今までの反省と今後のことを少し書いておこう。

まずは、反省から。
ワイが今のところやった取引方法は、スキャルとデイトレ。

まずは、デイトレから。
どうもこの方法は、ワイには向いてないらしい。
特に資金も、気持ちも余裕がない今の状況ではなおさらだ。
指値、ストップを入れて他っておくってことが出来ない。
気になってチャートとにらめっこしていて、含み損がどんどん大きくなっていくのに耐えられず意味なく底値で損切り、チャートが反転・・・・
デイトレの意味なしなのでこっちは当分やらない予定。
勝てるようになって、資金に余裕が出来たらやろう。

さてスキャルのほうは、まだまだ勉強不足を痛感。
もっと、チャートの読み方の勉強が必要そう。
今まで繰り返してきた失敗を戒めに書いておこう。

①レンジになっている時に、とろうとして逆張りして撃沈
②トレンドの反転を確認する前にエントリーして撃沈
③負けが続き気持ちが切れて、適当なエントリーになり撃沈
④無意味な両建てで損失拡大して撃沈

さて次は、気づいたこと。
まず、時間の切れ目について。
①ジャストの時間には、大きく値が動くことがあるので出来るだけ避けたほうがいい。
②各市場が始まって1時間くらいは一方方向に動きやすい。(日本 9~10時、 ロンドン 16~17時 ニューヨーク 22:30~23:30)
この時間帯にうまくトレンドに乗れると勝ちが近づくんじゃねぇ??って感じだ。
③それぞれの時間帯によって値動きがしやすい通貨としにくい通貨があるので、時間に合わせてトレードする通貨を替えたほうがいい。
基本はドル円だが、他の通貨の勉強もしないと全体的な値動きがわかりらないよう。

AUD/円はだましが多い!!気がする。。
しかしAUD/円は、トレンドがつかみやすい気がする。一度方向感が出ると結構長く一方通行に動く。
なので、うまくトレンドに乗れると簡単に!?取れたりすることもあった。
まぁ、トレンドに乗るのがむずかしんだけどね。


さて、今後の予定。

基本戦略&目標
1ヶ月の目標
1日 13pips×20日

基本戦略
シストレで順張りのスキャル!!
(最後にエントリー決済するのは自分なんで結局自分の気持ちが弱いと良いシストレでも意味がないので精神修行が大事だ!!ってのを痛感する)

主要取引通貨
ドル/円 豪ドル/円 ユーロ/円

重点的に狙っていこうと思う時間帯
①各市場が始まって1時間くらい。(日本 9~10時、 ロンドン 16~17時 ニューヨーク 22:30~23:30)
これは、トレンドが一方通行に動きやすいため。

②後は基本的にニューヨークが動き始めてから、ロンドンが終わるまで(22:30~00:30)くらいの間。
値動きが、大きいので狙いやすい。集中力もそんなに長く続かないしね。

自分に合うトレード

9/4成績

-29630

激しく負けた。
昨日今日と、違うトレードの方法をしていたのだが・・・どうも自分には向かないらしい。
今回試した方法では勝てる、イメージが全然もてない。

どうも、ポジションを保有しておくのは苦手らしい。
気になってしょうがない。

ついついレートを見ていて大きくマイナスに動くとあせって損切りしてしまう。
そしてレートは戻る・・・
これの繰り返し。。

毎度毎度大きく動いた底値で損切りしているワイは馬鹿だ。。

手か、大きなトレンドが出来るのをしっかりまってスキャルがええような・・・・
昨日今日とそれでちょこっとマイナスへらせれてるし。。
明日からはその予定でいこう。とりあえずデイトレ的な取引は絶対しないようにしよう!!
今は、勝てるイメージがもてない。。

明日こそはプラス決済したい!!

AUD/円

9/2成績

-14550

今日は、ちょっといつもと違う形でトレードしてみた。
まぁ、激しく負けたわけだが。

さて、ワイの使ってる業者はスプレッドが小さいことが売りなのだが、今日はずっと開きっぱなし。てか、最近は開いてることのほうが多い気がする。
なんで、スキャルで狙うにはちょっとなぁ~と思いいつもは見向きもしないドル/円以外の通貨を見てみると!!
こっちのほうがスプレッド狭くなってるんですが!!
さらに、通貨によっては解かりやすくね??って感じの波になってますが。
ってことで、初めてドル/円以外の通貨を取引してみた。
AUD/円を取引!!ええ感じに負けを少し減らせれた。

先日読んだブログか何かで、「その時に読みやすい通貨ペアを取引するとよい」みたいなことを思い出した。
こういうことね。。

ワイは、トレーダーズFXと言う業者を使っているのですが、正直あまりいい評判は聞かない。
ワイ自信も、信用の置けない会社だと思っている。
それでも、使うんだけどね。

この会社は、米ドル/円のスプレッドが0pipsとして大々的に売り出しているんですが・・・・
今日は、2~3pipsずっとありましたけど・・・・
この辺も信用が置けない理由の一つです。
他社のほうが、正直はるかに低スプレッドです。

そんなこんなで他の業者なんかと比較しているとあることを発見!!
ドル/円 3pips
豪ドル/円 2pips!!

??

一瞬、目を疑いましたが間違ってなかったです。
他の通貨も見てみると

EUR 3pips
NZD 3.5pips
GBP 7.5pips
CHF 2pips
CAD 2pips
ZAR 3pips

これって、他の業者と比べてドル/円以外は、低スプレッドですよね。
しかし、自慢のドル/円のスプレッドが・・・他の業者より高いんじゃぁねぇ。。
意味わかんね~

アホだ。。

9/2成績

-4290円

もう、アホダとしか言いようがない。
最後の最後で油断した。
そこまでは順調に行っていたのに、順調に行き過ぎていて最後に油断した。
トレンドが反転するのを確認する前にエントリーしてしまった。。
そのまま、反転しずにガッツリ下がること下がること。。

何度同じ失敗を繰り返せば気が済むのだろうか。。
毎日同じ失敗をしている気がする。。

才能のなさ加減がいやになる。。

てか、今日のドル円の動きわけわからんし・・・

9/1成績

9/1成績

-2710円

あぁ、また勝てない。
新しい月になり気分一身取り組んだのだが勝てない。。

てか、途中で自分見失い適当な取引をしてしまった。。
そこがワイの痛いとこだ。。

少しでも勝ちが続いて自分の作戦に自信が持てればもう少し冷静に戦えるんだろうけど・・・・

さてどうしたもんか・・・
少し目標値を下げようかな??

てか、福田さん突然の辞任って・・・
そのニュースに気づかづに、円安の波に乗れずじまい・・・・
ニュースのチェックの重要性を感じさせられる日やった。。
プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
