
今までと今後

今年はもうトレードできそうな環境じゃなさそうですね。。
休日の合間だからなのか??ボクシングデーの影響??

ボクシング・デイ・・・・・クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。(ウィキペディア参照)
クリスマスプレゼントをあけるための日らしいです。
為替相場がお休みの市場あるらしい。。

来週からはもう少し動いてもらえるとありがたいもんです。

さて、復活してから今までの成績は
+ 45pips

ちょいプラスです。
なにはともあれ、月間でプラス終われたことがよかったです。
これが一番の収穫です。
まぁ、トレード回数、期間とも短いのでなんともいえませんが。。

さて、今後のことです。
基本的には、今後も同じ方法で行こうと思っています。
プロスペクト理論にまけずに利を伸ばせればもう少し大きく取れると思います。

早いですが来年の抱負です!!
「勝ちにこだわること!!」

休んでいる間に一番反省したことでもあります。
いわゆるポジリタイ病ですがこいつが一番の反省要因です。
ポジリタイ病の一番の原因は、「機会損失の考え方」だと思いますが、この考えから脱却することが、来年最初の課題だと思っています。

「勝つためのトレードをすること」と自分に言い聞かせながらトレードしていこうと思います。

12/26 スプレッドが・・・

スプレッドが広がったまんまですね。。

もう今年はトレードできなさそうですね。
環境がよくなるまでお休みになりそうです。。

12/24 クリスマス

クリスマスイブですね。

相場は動かないですね。。

エントリーポイントが見つからないです。。

12/23成績
トレードなし

収支
±0

12/22 クリスマス週間

23:40
相場が動かないですね~
全然トレードできないです。。

今年はもうこんな感じなんですかね??

今日は、エントリーできそうにないです。。

途中経過

今月から復活しての収支はほぼトントン。
微増といった感じだ。

内容は、あまり満足いっていない。
自分の指値まで我慢ができていないからだ。
これができていればもっと大きく勝っていたのだから。

きっと、これがFXの難しいところなのだろう。

今週末ずっとテクニカルの勉強をしいた。
そこで強く思ったことは、イグジットポイントの大切さというか難しさだ。
明確な辞め時をテクニカルでしっかり決めることで、利を伸ばせないかと強く思う。

12/18

21:33

ユーロ高が・・・・
月足で見るユーロドルがすごいことになってますが・・・
まだまだ、このトレンドは続くんでしょうかね。。。

12/17の成績
-100pips

今日の成績
+68pips

12/17

18:12
昨日は大相場になりましね。

以前から、とある方がドル円はまだ下がるが、他のクロス円はもう底値だといっていたが・・・
どうもそんな感じになりそうですね。

ドル円が下がれば当然他のクロス円も下がるかと思いきやそうでもないんですね。

12/16

9:28
まちまち

各通貨まちまちな動きになってきましたね。
今までのように戻り売り一辺倒では苦しくなりそうですね。

ドル円は今までどう戻り売り一辺倒でよさそうですが、欧州系の通貨はロングも考えないといかんですね。。
にしてもユーロドルが上げ過ぎでは・・・・
どちらにしてももうちょっと落ち着いて欲しい。

20:21
プロスペクト理論

皆はどうやって”プロスペクト理論”を克服してるのか??
う~ん。
困ったもんだ。

EUR
122.8(L)⇒122.89 +9

ロングで入りたいが・・・・
22:30の指標や、ゴールドマン・サックス決算発表、FOMCとイベントが目白押しの今日は、ポジション持つのは危険が高い気がするが・・・・
とりあえず22:30まで待ちかな。。

12/15

23:29
ユーロが強すぎでは・・・・
ユーロ、円高でドル安って感じでしょうか。。

クロス円での欧州通貨(ユーロ、ポンド)あたりは値動きがわかりにくい・・・・

ポン円にIFDOで注文入れていたの忘れていたら・・・・
気づいたらポジション持っていましたぁ~
138.00(S) 速攻決済しました。。

いやビックリしたぁ。

138.00(S)⇒137.85 +15

ユーロ/ドルが落ち着いてくれないとレンジの幅が落ち着かないですね。

12/15
成績
1勝0敗 +15pips

12/12

昨日は、相場が大きく動きましたね。

今週に入り92円にとどまっていたものが一気に91円われぎりぎりのところまできましたね。
そして、欧州通貨はここ二日ほど大きく上昇。
しかし、大きく上昇も通貨ごとにややバラバラ。
ユーロドルは大きく上げそれにつられ、ユーロ円も大きく上昇。
しかし、豪ドルや、ポン円の上昇率はやや弱め。

各通貨の動きがややばらけてきたのでなんだか難しくなりそうですね。
多通貨を扱ってる方は、こんな時は有利にトレードできるんだろうなぁ。。
ワイにはそこまでまだ無理ですね。。

保有中
09:43 91.43(L)⇒決済 91.75
指値 
91.75

無事朝立てたポジションは決済できました。
その後昼からの急落になる前にポジションを閉じれたのはよかったです。

20:51
ちょっと早いがエントリー

保有中           
EUR/円 120.60(S)⇒22:01 決済 120.27
指値
120.10

ほんとは、121円ぐらいでポジリたかったが・・・・
待てませんでした。
まだまだ、修行が足りないな。。

22:16
NYが始まる前に一度ポジションを閉じたかったので中途半端でしたが決済。
NYは下に攻めると思っていますがいちを今日はなにがあるかわからないので。

22:50
ポジションを決済しといたのは正解だったようだ。
にしてもユーロが高い・・・
現在 120.80~90
ポジションを立ててもいい気がするが・・・
24時の指標を越すまで様子見が賢明か??

とりあえずは指標まで様子見を決め込もう。

1:29
うーん
いくつかエントリーチャンスがあった気がするが・・・
逃しまくりましたね。

今日はもう諦めよう。
ポジション持ったまま週越すのは怖いすっからね。

今日の成績
2勝0敗

+53pips

12/10

23:21

今週に入って値動きが落ち着いてきましたね。
ドル円にいたっては、
ワイ的には、激しい値動きしか知らないので、これぐらいの値動きだと動かない!!なんて思ってしまうが・・・
これが普通なんですよね??

今週はドル円以外は徐々に円安に振れてますね。
むずかしぃ。

はいりずらい。。

0:09
保有中

120.7(S) EUR/JPY⇒

ユーロドルがもう少し上に行きそうなんでまだ上に行くかな??
これからロンドンフィクスやし怖いなぁ~。。
121円台にのっかたら走りそうやし。。
目標値はとりあえず120,00

ドル円はレンジから出られないですね。。

1:18
間違えた。

指値を間違えた!!
ワイの今の考えは細かく刻む!!

30pips~50pipsで細かく刻みながらとっていこうと思っていたのに・・・
本来なら
120.20~40の間で決済するべきだったのに・・
あぁ、アホやワイ。
しかも、ちゃんとそれを実行していれば今頃決済されていたのに。。

とりあえず指値変更120.40

12/08 復活

23:13今週から復活!!

復活ついでにFX業者も変えてみましたが・・・
エントリーはできたけど・・・
決済の仕組みががいまいち解からず??
いきなり損失。。

なんで、業者変更。
資金の移動って時間かかるからめんどくあいなぁ。。
プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
