上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレードの徹底

来週は、デモトレードでしっかり自分のトレードをしよう。
1週間しっかり自分のトレードでプラス域で終われたら実戦に復帰しよう。

自分のルール以外のトレードをしない!!
これをいかに徹底できるか!!
ポジポジ病との戦いだ。。

01/30 出金

ダメだ。
今日も負け。
自分のルールどうりのトレードができない!!
決めたルールと違うところでトレードして負けてる。
そして、ルールどうりのトレードで負け分を一部取り返してはいるが・・・・

自分のルール以外のトレードはしないようにしなければ。
それが難しいのだが。。

とりあえず、来週はお休みする。
今一度自分のルールどうりのトレードを検証しよう。

今日の成績

-40pips

01/30 ルールが守れない

相変わらずルールが守れない。
守らなくても勝てているならいいが。。

3勝2敗
-12pips

相変わらずプラスを伸ばせない。。
ワイのルールは、利益は20~30が目標。
損切りは基本20pips。
なので勝ちが多ければプラスになるはずなのに・・・
我慢できずに途中で利穫してしまう。。

さらに今日は、自分のトレードスタイルとまったく関係ないところでエントリーして負けるというダサイ結果に。。
う~ん。なんだかなぁ~。

相場のほうは一段と方向性がなくなってきましたね。
各通貨ほぼ昨日の高値安値の中で動いてますね。。
まぁ、これが普通なんですよね、きっと。
値動きの少ない相場に違和感覚えるのはワイだけでしょうか。。
昨年の夏ごろから始めた方々は、そう思いませんか??

01/29 化けれるか??

今日の成績は・・・・
3勝1敗

+1pips

自分のトレードが信じきれない。。
マイルールどうりなら+40pipsくらい取れてるのだが・・・
自分のルールが信じきれない。。
やはりOCOで放置という荒療治が必要か??

最近はほぼポン円のみのトレードなのですが、見ているチャートは、ユーロ円、ポン円、ドル円見てるんですが、もしかしてユーロ円よりもポンドルとかチャックしていたほうがいいんじゃね??と今日気づきました。
今更、おそ。。

今日は「FOMC」ですが、何か出てくるんでしょうかね??
金利はどうしようもないし、量的緩和は相場に影響してくるんでしょうか。。
「FOMC」と同時に「ダボス会議」のほうも要注意でしょうかね。

01/26

二番底(ダブルトップ)といったところでしょうか。
今日は、欧州通貨が少し戻していますね。

このまま一服といったところでしょうか。
欧州通貨は少し戻してますがドル円は戻りが弱いですね。
89.30~50が厚い壁になって上値がとても重そうですね。
といっても下値も88.00あたりが底堅くなっていますね。
さてどちらにブレイクするのやら。。

今日の成績
15pips

先週1週間トレードを休みテクニカルの勉強をしていました。
そして、自分なりの新たなるルールによるトレードが今日から開始です。
今日はまずまずの成績。
1戦1勝です。
スキャルなので、1トレードで20~30pipsとっていければと思っています。

今週からは、他のトレード方法も模索して行こうと思います。
スイングに近いようなトレードを模索していきたいです。。

01/23 上値の重い展開

欧州通貨は下げ止まる気配が感じられませんね。

ドル円はひとまず下も固くなった感じがしますが。。
一昨日から、介入の噂が飛び交っていますがその効果がいちをでていることなんでしょう。
とはいうものの・・・上値も相当重い感じがしますが。。
目下のめどは89.50あたりでしょうか。。

さて、先日とあるオンラインセミナーを聞いていると、その講師の方はユーロ円の今年の最安値のめどは101円だおっしゃていた。
う~ん、恐ろしいね。。
てか、今の調子だともっと下がりそうですが。。
どこまで行くのやら。。

01/23

昨日の相場は結局行って来いになりましたね。

昨日の下げでいちをダブルトップの完成でしょうか??
といいつつも今日も下げているのでそうは簡単にいかないでしょうが。。

それにしても昨今の値動きは・・・・・むちゃくちゃな気がします。
今週は、トレードを完全にお休みしてテクニカルの勉強をしているのですが・・・・まったく持って読めません。。
今週前半はそれなりの結果が付いてきた感じがしていたのですが、週後半にはいってからは自分のイメージしていた値動きをしてくれないことが多かった気がします。
というか値動きが大きすぎることがおおかった気がします。

今年は、ボラが大きく市場が薄くなると去年から言われていましたが。。
だんだんひどくなってきてないでしょうか??

相場のほうは、各通貨安値を更新したり更新直前のところまできていて節目を迎えそうな状況が続いており難しい相場が続きそうですね。

来週から復活しようと思っていましたが・・・・
ちょっと考えもんですね。。

「休むも相場」でしょうかね。。

01/22

久々におきましたね。
完全にパニックに陥ってますね。。

ドル円も危険ですが・・・クロス円がめちゃくちゃですね。。
各通貨最安値更新してますね。。
しかもまだパニックがとまりませんね。。
87円切りそうな勢いですね。。


話は変わりますが、今日トヨタ関連というかトヨタの子会社に勤めてる友達に会いました。
トヨタもほんとに危機感が高いらしいです。
自動車関連の部署は、人事異動が今年は猛烈にありそうだと。。
人の状況の確認が頻繁にあるようです。
その友人は
「トヨタに勤めてるから安心なんてほんとに言ってられない。」
といって、我が家で転職サイトをみていきました。。

直近安値の87.10は死守されましたね。。
しかし、クロス円が・・・・・崩壊してますね。。

01/12 休日

今日は動かないですね。

01/12 20:44 89.60 USD⇒01/12 20:55 89.79 +19
01/12 23:45 89.65 USD⇒01/13 00:08 89.30 -35

エントリー自体は悪くなかったが、最初のエントリーでもう少し利益を伸ばしたかった。。
 

01/09 米雇用統計

17:43
欧州時間も米雇用統計を前に小動きでしょうか??
年が明けてから結構大きく動いているので落ち着いてきそうですね。。

01/08 体調不良

昨日から体調が悪い。。

体調と共にトレード成績も悪い。。
体調が悪いせいか明らかに判断が悪いうえにやけぎみのトレードをしている。。

1/08成績
-100pips

体調が悪い時はおとなしく寝てるのが一番かな。。
今後きおつけよう。。

それにしても各通貨ほんとに動きがよくわからん。。
ポン円は、利下げで大きく跳ねてるし。。
意味不明だ。。
誰か教えてくれ~

01/05 ドル高

クリスマス明けからなんだかドル高で推移していますね。

とはいっても、環境(ファンダメンタル)が変わったわけじゃないと思うので基本姿勢は今までと一緒でしょうかね。

新年早々大きく負けました。
新年というか年末なんですけどね。

12/31
-100pips

1/05

約定日時 取引 通貨ペア 約定レート
2009/1/5 22:49 決済 GBP/JPY 134.928
2009/1/5 21:12 新規 GBP/JPY 135.352
2009/1/5 19:24 決済 GBP/JPY 135.164
2009/1/5 18:46 新規 GBP/JPY 135.39

合計
+65pips

基本的にポン円、ドル円は戻り売りって考えてたんですが・・・・
ポン円も下げ渋ってきましたね。。
週末の金融政策会議までは戻すんでしょうかね。。

プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。