
02/28

昨日は、疲れていてパソコンを一度も開くことなく寝てしまた。
今後が心配だ。。
やはり今後はトレードにかけれる時間が大幅に減りそうだ。。
アフィリエイトとFXの二本柱はキツイかも。。
少し考えねば。。

デモスキャは以前好調!!
しかし、自分のスタイルでのトレードが出来ていない。
好調でも自分のスタイルが構築できていないのでは意味がない。。

デモスキャル成績 

本日成績
00:42 139.89/S⇒ 00:49 140.25 -36
00:53 140.09/S⇒ 00:59 139.66 +43
01:17 139.39/S⇒ 01:18 139.25 +14
2勝1敗 +21

今月トータル 
13勝5敗1分  139+pips

02/26 違い

今日とある経営者の方とお話をする機会があった。
そこで、その経営者の方が言っていた言葉にとてもはっとさせられた。

「同じ環境で同じ仕事をさせても不平不満を言うやつと言わないやつがいるんだよね。」

デモスイング用ポジション
今月成績
6勝10敗
-27pips

デモスキャル成績 
本日成績
138.84/S 01:16⇒138.94 01:17 +10
138.94/S 01:21⇒138.94 01:33 ±0
138.82/S 01:37⇒139.02 01:47 -20
138.95/S 01:47⇒138.89 01:51 +6
138.87/S 01:52⇒138.77 01:55 +10
138.72/S 01:58⇒138.92 02:06 -20
138.95/S 02:15⇒138.91 02:18 +4

4勝2敗1分 -10
今月トータル 
13勝5敗1分  108+pips

02/25 勝つための努力!!

最近すっかり努力を怠っています。
ファンダの情報集めほとんどしてません。。
他ごと(FXの資金集め)が忙しいのを理由にさぼり気味。。
今まで読んでいたレポートもあまり読まなくなってしまいました。
若干、スキャルにファンダがどれほど必要なのか??と言う疑問もあるのだが。。
それにしても最近サボりすぎだ。

デモスイング用ポジション
保有ポジション
93.14  USD/JPY 10枚/S ⇒95.20 -206×2
136.94  GBP/JPY 10枚/S ⇒138.25 -129×2

今月成績
6勝10敗
-27pips

デモスキャル成績 
   
本日成績
01:08 139.68/S⇒01:09 139.61 +7
01:12 139.58/S⇒01:13 139.54 +4
01:16 139.61/L⇒01:19 139.41 -20
01:22 139.65/S⇒01:30 139.64 +1
01:38 139.43/S⇒01:48 139.31 +13 
01:56 139.31/S⇒01:58 139.21 +10
02:09 139.05/S⇒02:13 138.05 +10
02:19 139.07/S⇒02:25 139.07 ±0

6勝1敗1分 +25pips
今月トータル 
13勝5敗1分  118+pips

2/24

スイングにあこがれていたのですが・・・・
どうも自分には無理みたいです!!!
相場観の組み立てや、相場分析と言うものが出来ない!!と言うか苦手&そこまで我慢できない!!
とまぁ、言い訳しときました。
根本的に勝ててもいないのにスキャやらスイングやらと色々手えだしてもしょうもないでしょってことでスイングおあずけにしときます。
リアルのスキャルで勝てるようになるまでは、スイングに時間割くよりもリアルのスキャで勝てるような作戦を考えることに時間を割くほうが先決!!

デモスイング用ポジション
保有ポジション
93.14  USD/JPY 10枚/S ⇒ストップ 95.20
136.94  GBP/JPY 10枚/S ⇒138.25 -129×2

今月成績
6勝8敗
+385pips

デモスキャル成績    

01:04 137.56/S⇒01:05 137.46 +10
01:11 137.55/S⇒01:15 137.55 ±0
01:18 137.56/S⇒01:21 137.51 +5
01:32 137.60/S⇒01:42 137.50 +10
02:26 137.98/L⇒02;28 137.78 -20
02:29 137.74/S⇒02:38 137.44 +30
合計
+355pips

今月トータル 13勝5敗1分  93+pips


最近の一押しの一曲 パパ、ママにはたまらない1曲ではないでしょうか。

2/23 自分には勝つ気があるのか!?

18:22
ポン円は強含みですね。
前回高値137.3が見えてきましたね。。
ドル安が進んでいるかと思いましたがそうでもないんですね。
どちらかと言えば円安の方向と言ったところでしょうか。。
相変わらず02/12からのサポートが効いているのでしょうか??

ドル円は、下げそうで下げませんね。
先週末は、ポジションの調整で週末に大きく下げましたが、今日は先週末に下げた分を戻す展開です。


今日もやってしまった。。

細かいトレード結果は、書かないがリアルトレードで約-100pips・・・・
まったく持って意志が弱い。。
今日は、途中辞めなければいけないと気づいていたのだが辞めれなかった。

今のワイの課題は、勝ってるときも負けてるときもいかにトレードを我慢できるか!!

今までにも何度も書いたが1トレード1トレードをもっと大事にして行こう。
今のままではどうやっても勝てないのは目に見えている。。
とわ言うもののまったく持ってどうすればいいかわからない。。

いつも楽しくよまさしてもらっている、お梅さんの「FX夫婦舟」にこのような記述があった。
以下抜粋


2月も3/4が終わってしまった。
今週は、思いがけず好調で怖いくらいだった。
寅吉に、今週の結果を報告すると、
「ちょっと儲け過ぎ。」
と、釘を刺された。
1週間で25%という事は、もし逆にマイナスに行っていたらリスクが大きすぎる
という事らしい。
「ちゃんとストップ入れてるんだったらいいけど。」
と、言いつつ笑っていた。


うまく説明できないが、資金管理においてとても重要な会話なのじゃないだろうかと思うのだが??
自分のなかでうまく消化できていないのでうまく説明が出来ない。。



デモスイング用ポジション
保有ポジション
93.14  USD/JPY 10枚/S ⇒ストップ 95.20
136.94  GBP/JPY 10枚/S ⇒138.25 -129×2
今月成績
6勝8敗
+385pips

デモスキャル成績    
今月トータル 9勝4敗  58+pips

2/20 目標

18:45
上はいっぱいいっぱいまで上げたもののそう簡単にはそこは抜けなさそうですね。
と言っても下もサポートが効いていそうな感じがしますし。
さてどちらに抜けていくのでしょうか。。
経済が二流で政治が三流の国はやはり売られるのか?!


来月からはっきりと目標を決めようと思う。
まず、デモスイング(デイ)は、月間で+500pips
デモスキャルは、月間+200pips
これが2ヶ月連続で達成できるまでは、実戦でのポン円でのトレードはおあずけにしよう!!
さて、このルールが守れるかな!?
こいつがしっかり達成できた時には自信を持って参戦できるんじゃなかろうか!?
そうありたいもんだ。。

来週から忙しくなりそうで、FXにかけれる時間がかなり削られそうだ。
と言うよりも、ほとんど時間が取れなくなりそう。。
どうしたものか!?
しかも一番おいしい時間(16時~25時)にトレードが出来そうにない。。
いちを今月の頭あたりから想定はしていてトレード時間をかなり削ってはいるが・・・
う~ん心配だ。。


デモスイング用ポジション
保有ポジション
93.14  10枚/S ⇒ストップ 94.70(ドル円)
今月成績
6勝6敗
+643pips

デモスキャル成績    
今月トータル 9勝4敗  58+pips

「2%2pips」成績
トータル成績
5勝0敗  +10pips
口座残高 11000円

2/20 告白

0:05
円全面安ですね。。
上値は重そうでしたが、ポン円もしっかり上がってきましたね。
次の目標は137.30を超えられるかですね。


下値が支えられてることに気づいた時点でドテンするべきだったのでしょうかね!?
それとも一度ポジションをクローズして元に戻すべきだったのかな!?
この辺が難しいところですね。。
やはりマイナス域にいるときって、自分の間違いに気づいてもなかなかポジションをクローズできないのは人の性と言ったところでしょうか。。
もしくは精神力の弱さのあらわれですね。。

昨日の反省
93.14  10枚/S ⇒ストップ 94.70(ドル円)
132.71 10枚/S ⇒134.25
昨日持ったこの二つのポジションよくよく考えるとストップが深すぎますね。
エントリー自体も問題だが、ストップの置き方も問題のような気がしますね。。
エントリーは長い足をよく見てなかったですね。下値がきりあがってきているのをまったくみていなかったのがまずかったですね。
後は、ファンダの材料探しを最近は手を抜いていて円安方向への流れをつかめていませんでした。
テクニカル的にもファンダ的にも手を抜いていたことが昨日の大きな負けの結果だと思います。



ワイはこのブログを書くことによってルールを守ることが出来たらと思っているのだが・・・・
実際はまったくルールが守れていない。。
と言うかこのブログにルールを守っていない部分を書いていなかったのだからまったく持って意味がない。
それではこのブログの意味がないので、今月分の書いていなかったことを簡単に書いておこう。
今日、今月分の今日までの集計をしたら・・・・-15631円でした。
ほぼ、ポン円でのトレードです。。
詳しい内容は省略しときます。。
横のプラグインの月別収支に嘘はなくそのまま事実を書いてあります。。
まぁ、12月のショボ勝ち以外は、マイナスなのだから嘘など書きようもないのだが。。

これからは、しっかりルールを守れるようにトレードをすべて書き込んで行こうと思います。
余分なトレードを書き込まなくてすむのが一番なのですがね。。


デモスイング用ポジション
保有ポジション
93.14  10枚/S ⇒ストップ 94.70(ドル円)
132.71 10枚/S ⇒134.25  -154×2
134.78/L 10枚 ⇒134.81同値撤退
今月成績
6勝6敗
+643pips

デモスキャル成績    
今月トータル 9勝4敗  58+pips

仕切りなおしでまた0から始めます!!
「2%2pips」成績
本日成績
3勝0敗

トータル成績
3勝0敗  +6pips
口座残高 10600円

1:18
長い足で見るとしっかりサポートが聞いてますね。。
ショートポジションは早まったかもですね。。
しかも、そこではダブルボトムをつけてるし。。

下値も切りあがってきてますね。。
どうりでここ最近下値が硬いわけですね。。
気づくのが遅すぎた。。


デモスイング用ポジション
保有ポジション
93.14  10枚/S ⇒ストップ94.70(ドル円)
132.71 10枚/S ⇒ストップ 134.25

今月成績
6勝4敗
+951pips

デモスキャル成績
本日    
今月トータル 7勝3敗  +45pips

「2%2pips」成績
本日成績
3勝0敗 +6pips
トータル  29勝5敗 +10pips
口座残高 9000円

2/18 忍耐

0:59
昨日はまったくと言っていいほど動かなかったですね。。
今日になって急に大きく動きましたが・・・・
今日もこれで終わりでしょうか??

23:52
ポン円はうまくトレードできてるのに・・・
ドル円はまったくわからん。。
てか、この上げ上げはなんでしょうか!?


デモのスイングでは10枚エントリーして5枚は途中で決済し残り5枚をトレールする、というやり方をしているが・・・・
今日の場合
131.92Sでエントリー
131.14で半分利穫
その後130.38まで落ちたものの、戻しの131.00で利穫・・・・
なんだか効率が悪いような感じが・・・・難しい。。


デモスイング用ポジション
本日トレード
131.93 10枚/S ⇒ 131.30決済 +63
131.92 5枚/S  ⇒ 131.14決済 +78
131.92 5枚/S  ⇒ 131.00決済 +92
92.62  10枚/S ⇒ 92.80 決済 -20×2 (ドル円)
保有ポジション
93.14  10枚/S ⇒ストップ94.70(ドル円)
132.71 10枚/S ⇒ストップ 134.25

今月成績
6勝4敗
+951pips

デモスキャル成績
本日    
今月トータル 7勝3敗  +45pips

「2%2pips」成績
本日成績
3勝0敗 +6pips
トータル  29勝5敗 +10pips
口座残高 9000円

2/17 我慢

0:44
今日は、NYがお休みなので静かな相場展開になりそうですね。。
こんな日は我慢(忍耐力)が大いに必要そうですね。

勢い!!

例えば、1から100番までのポイントを書いたレールの上を
勢い良く行ったり来たりしている玉があったとしましょう。
その玉が勝手な動きをしている時、先の動きをあなたは予測できますか。
誰しもがそんなこと出来る筈が無いと思うでしょう。
しかし、その玉が全く予測不能な動きをしているとしても、自然界での動きであれば、
1~2ポイントくらいの先のの動きを予想する事は案外簡単であると気付きましたか。
というのは、玉が動いている様子を想像してみて下さい。
玉はある勢いを持って動いているため反対に動くためには
勢いが弱まり一瞬停止し逆に動き出すことになります。(自然の法則です)
実は、それ以外の時間は必ず同じ方向に動いているのです。
意外かもしれませんが当たり前といえば当たり前ですよね。
これと同じことが、当然株や為替でも起こっていて、
つまり勢いがある場合であれば、その方向に予想すれば間違いなく当たるという訳です。
これがトレンドフォローの持つ意味で、このタイミングを間違えさえしなければ、
かなりの確率で予想どうりになり、トレードは成功します。
そこに高確率で利益を上げられる理由があるのです。

1年で100倍になるFX投資術

この文章と言うか考え方がとても好きだし、ワイのスキャルピングの基本の考え方になっています。
がしかし最近気づいたことがあります。
それは、ワイがエントリーする頃には勢いがなくなってきてるんですよね。。

先日も書いたのですが、デモだと早いタイミングと言うより勢いのあるうちにトレードが出来るんですよね。
しかし、リアルになると慎重になりすぎて勢いがなくなりかけたときにエントリーしてしまいます。
思い切りとでもいうのか、慎重すぎることが逆に足手まといになってると改めて感じる今日この頃だ。。

2/14 バレンタインデー

00:54
大きく行ったりきたりしていますね。
G7の影響でしょうか。。
とわ言うもののやはり上値は重そうですね。。


今日はバレンタインですね。
チョコレートはいらないので勝利と言うプレゼントが欲しいです。。
「2%2pips」のトレードで2pips取れた!!と思い決済すると滑って1pipsになるんですが!!しかも2回連続で!!
困ったもんだ。。

デモスイング用ポジション
ポジションなし
今月成績
2勝2敗
+695pips

デモスキャル成績
本日    
今月トータル 7勝3敗  +45pips

「2%2pips」成績
本日成績
2勝0敗 +2pips
トータル  28勝5敗 +4pips
口座残高 8400円

2/13 無駄なトレード

2:30
下げトレンドも一服ですね。。
最近のトレンドは3~5日くらいでの反転を繰り返していますね。。
トレンドともよべないのか??単なるレンジ相場でしょうか。。
129.5は、ワンタッチしただけで壁になっていますね。。
スイングのストップを129.5にしたのは失敗でした。。
129.60~70におくべきだった。。
次の動きがでるまでスイングは待ちですね。。



また無駄なトレードをしてしまった。。
-25pips
あぅ。。
痛いなぁ~わい。。
巌も砕く強い意思が欲しい。。


デモスイング用ポジション
ポジションなし
134.77 S/5枚⇒ 129.5(ストップ)
128.66 S/5枚⇒ 129.5(ストップ)
128.66 S/5枚⇒ 129.5(ストップ)
今月成績
2勝2敗
+695pips

デモスキャル成績
本日 4勝3敗 ±0pips     
今月トータル 7勝3敗  +45pips

「2%2pips」成績
本日成績
3勝1敗 -2pips
トータル  26勝5敗 +2pips
口座残高 8200円

2/12 勝てない日々

1:04
再びも見合いに入りましたね。。
新しい材料が出るまでは、こんな調子でしょうかね。。

17:13
ポンド円含め、欧州系の通過が弱いですね。。
大きな材料が出てこないので大きな流れにはならないものの、じりじりと欧州系通過が下げていますね。。

19:56
う~ん。。
欧州系の下落が止まりませんね。。
崩れだすととまりませんね。。
今日明日あたりが山場でしょうか。。



デモはこれ以上ないぐらいに好調なのに・・・・
リアルトレードが散々です。。
まぁ、こんなもんですよね。。
デモとリアルの違いは思い切りでしょね、それが結果に如実に現れるんでしょう。。
リアルトレードだとワンテンポ、ツウテンポエントリーが遅れ気味になり、ぎりぎり利益につながらないことがよくあります。。
デモだと「 2%2pips」の成績も格段に成績がいいですもんね。。
リアルでも思い切りのあるトレードを心がけようと思います。。

デモスイング用ポジション
134.77 S/5枚  目標値 120 
           ストップ 129.5
今月成績
+342pips

デモスキャル成績
本日 4勝3敗 ±0pips     
今月トータル 7勝3敗  +45pips

「2%2pips」成績
本日成績
3勝1敗 -2pips
トータル  26勝5敗 +2pips
口座残高 8200円

2/11

17:15
思った以上に下げ足が速いですね。。
といってもこれ以上一気に下がるとは思わないですが。。

1/23からのサポートも一気に割り込んできました。
これでとりあえずは、円安の流れは一服でしょう。。
あとはさらに下げにつながるような材料待ちといったところでしょうか。。


昨日の深夜についにやらかしました。。
増えてかない金額にイラッとしてついポン円でエントリー!!
まぁ、当然そんな心理状態でトレードしたって勝てるわけありませんがね。。
成長がみられない自分に嫌気がしますね。。
ルールを守るこんな簡単なことが守れない自分が嫌です。。

デモスイング用ポジション
134.77/S 目標値125 
       ストップ132
今月成績
+342pips
スイング用のポジションは半分利確(131.35)しました。
まぁ、こんなに下げ足が早いのはちょっと以外でしたが。。
残りのポジションはトレーリングしながら利益を伸ばしていければと思います。。

デモスキャル成績
本日 1勝0敗 +10pips     
今月トータル 4勝0敗  +93pips

「2%2pips」成績
本日成績
2勝1敗 -6pips
その他
1敗 -18pips
トータル  21勝4敗
口座残高 8600円

02/10 金融安定化策

18:06
ひとまず円安トレンドは一服といったところでしょうか。
先週末から効いていたサポートを割り込んできた。
といってもまだ、1/23からのサポートまではちょっと開きがある。
どちらにしても、今日深夜の”金融安定化策”までは待ちといったところか。。


デモスイング用ポジション
134.77/S 目標値125 
       ストップ135.6

デモトレ成績
本日      
今月トータル 3勝0敗  +83pips

「2%2pips」成績
本日成績
3勝0敗 +6pips

トータル  19勝3敗
口座残高 10800円

2/9 

23:53
NYに入ってまったく動かなくなってしまいましたね。。
暇だ。。
8時ぐらいから狭いレンジで行ったり着たりですね。。
動けない。。
とはいうもののまだ、円安トレンドは続いてそうですね。




今日はトレードできなさそうですね。。

暇なので今月からやっている「2%2pips」についての感想。。
ワイの場合利益を2pips 損切りを8~10pips(基本は10pips)にしています。
なので1度の損切りで4,5回分の利益が吹っ飛びます。
よって、勝率が85%くらいはないと利益が出ません。
しかし、勝率85%って結構きついですよね。。
まぁ、何とかプラスでいますがちょっと浮いたと思ったらプラマイゼロラインに戻るって、精神的に結構きつい、がしかしここで同じトレードを(ルール)を守れるかどうかってのが大事なのだと肝に銘じてトレードを繰り返している。
ルールを守る精神力を鍛えるのも「2%2pips」の大切な要素なのだから。

デモトレ成績
本日      1勝0敗  +10pips      
今月トータル 3勝0敗  +83pips

「2%2pips」成績
本日成績
2勝1敗 -6pips

トータル  16勝3敗
口座残高 10200円

2/6  米雇用統計

24:51
今日もお祭り騒ぎでしたね。。
ワイは・・・連れが遊びに来ていて忘れていました(笑)
ポン円はしっかりサポートがきいているようでまだ、上げ相場が続いてますね。
というよりも、円全面安という感じでしょうかね。。



今週は終了です。
来週はもう少し成績を上げていきたいですね。。

今週からトレード時間を削っているのですが、来週からはさらに削っていこうかと思っています。
1時間~1時間半ぐらいまで削れたらと思います。

デモトレ成績
今月トータル 3勝0敗  +73pips

「2%2pips」成績
本日    3勝0敗
トータル  14勝2敗
口座残高 10800円

16:52
相変わらずレンジから抜けれないですね。
21時のBOEと21時45分のECB待ちでしょうかね。。

21:18
噂で売って事実で買うってところでしょうか。
ポンドがいきよいよく吹いてます。
ポンドにつられてその他クロス円も上がってますね。。
次はECBですね。。

21:48
BOE,ECBともサプライズはなしですね。
にしてもポン円は底堅い感じですね。


デモトレ成績
本日      1勝0敗  +33pips      
今月トータル 3勝0敗  +73pips

「2%2pips」成績
本日    4勝1敗
トータル  11勝2敗
口座残高 10200円

2/05 ポンド強い

0:13
ポンドが強いですね。
なぜでしょう??
もうどこまで戻すかわからんですね。。
とりあえず130円半ばを超えれば次のターゲットは134円台でしょうか。



デモトレード成績
2勝0敗
40pips

2/4 

09:44
NY時間に壁になっていた128円を抜けると一時は129円半ばまで戻す展開になりました。
1月のように大きく一つの方向に動く相場はひとまずお休みといったところでしょうか。。
ここからはタイトに利ぐっていくか、ストップを大きめに取る必要がありそうですね。。

129円半ばぐらいまで戻す展開があればストップを131円あたりにおいて売りでしょうか。。

18:55
もみ合い中ですね。
新しい、ネタが出てこないと動かないようですね。。

今日は、サッカーですね。。
まだ本番ではないですが楽しみですね。。
サッカー見てきます。。



「2%2pips」成績
本日
5勝1敗
トータル
7勝1敗
10400円

2/3

22:08
昨日のNYから狭いレンジで行ったりきたりですね。。
128円半ばから126円の半ばというところ。
下値の126円半ばは先週もサポートがしっかり聞いていたところで以外に126円半ばは硬いのか。。
とはいうものの、上値をちょこっとづつではあるが下げてきている。
このままじりじり下げていく展開か。。
その他通貨も今日は動きが鈍いですね。

130円をつけ125円まで下げたあと、128円まで戻しそこから128円がレジスタンスになり、ダブルトップ、トリプルボトムととつけたところで、ストップを128.3において127.8あたりで売りを仕掛けたいところ。。




デモトレード成績
4勝1負1分

+13pips
今日のトレードはそれなりに満足です。
まぁもう少しとりたいところですが今日みたいな日は難しいです。
トレンドがなくレンジの相場では、トレンドにのってトレードしたいワイにはあまり取れなくてしょうがないです。。

今日から「2%2pips」を改めてスタートです。
ただいまの結果
2勝0敗 10400円

02/2

今月から新たな試みを、しようと思う。
今後目指すデイトレ、スイングに向けて、ポン円の動きを日々着けていこうと思う。

17:50
先週は、約129円ダブルボトムを作り下落かと思ったものの、1/24の188.77からのサポートにそって130.67の高値をつける。
130円をしっかりと超えてきたことで1/19の135.80も見えてきた感じだ思われた。

先週末に130円をしっかりと超えて、1/19の135.80も見えてきたものの今日は大きく下げて先週末からのサポート126.60まで落ちてきました。
このサポート126.60を超えてくるとトレンドは本格的に下向きになるか??

23:56
125円台まで落ちるも126.60-127.00まで戻しても見合い中。
126.60あたりは先週末サポートになったあたりなので今度はレジスタンスとして機能しやすいと思われる。
NYクローズでもここを割り込んで引けてこれば今一度相場は下げていくのか。


FXのせいか、最近よく寝れない。。
おかげで今日は眠いのでもう寝とこう。
今日はよく寝れるといいなぁ。

おやすみなさい。。

矛盾の克服

改めて自分のトレードを分析してみる。

トレードルールが決まっているものの、ルールどうりのチャンスまで待てずにトレードして負けている。
ルールどうりのトレードだけを見るとしっかり勝てているのだがそれ以外でのトレードでの負けが多すぎて結局トータルで負けるという結果になっている。

ルールどうりなら勝てるものが、そのルールが守れないという矛盾。
”守れるルール”(トレードスタイル)の確立が必要なのか!?、ルールを守る強い気持ち(精神力)が必要なのか!?

どちらも難しい!!そんな簡単にできませんよね。。
とりあえずは後者を目指しましょうかね。

ルールを守る強い気持ち(精神力)!!

ワイ流「2%2pips」ルール

1.1万円を投資資金として始める。
   ・・・・少額から始め大きな額に徐々になる為、ロット数の大さへの抵抗感を無くすことが出来る。
      自分の心をコントロール出来るようになれば、卒業です。
      次からは、もっと大きな金額から始めても良いでしょう。
2.1日資金の2%の利益を目標にする。
   ・・・・大きく取る事ではなく、あくまで少額でも勝率を出来る限り上げるための手法です。
      一般的には、儲けを小さくするのは、良くないと言われていますが、
      複利を使う事で、最終利益は大きくする事が可能です。
3.1日のトレードは、2回を上限とする。
   ・・・・集中力の維持のため1日30分から1時間でのトレードにする事が大事。  
      物足りないと思うのは当たり前。このシステム以外で思う存分トレードしてください。
4.1日のトレードは1時間以内とする。
   ・・・・3で解説済み
5.絶対の自信があるときにエントリーをする。
   ・・・・自信を持つことが出来れば、素直にエントリーで勝つことが出来ます。
      自信が持てるよう日々トレーニングを積みましょう。
6.自信がないときは、エントリーを行なわず、
   ・・・・1回の失敗が、3回分に匹敵する事を理解し1日休む事も許容とする。無理は絶対しない。
7.エントリーは、各自の判断による。 
   ※私の場合は、トレンドフォローのみ
    ・5分足で方向を確認し、同方向に1分足が、反転して、2回目の勢いがあるときにエントリー
    ・20分程度の持合を抜けた2回目の勢いがあるときにエントリー
    但しこれらは絶対条件ではなく、あくまでも値の勢いを重視しています。
8.エントリーしたら、すぐにリミット2pipsロスカット6~8pips(最大10)でのオーダーを入れる。
   ・・・・かなり精神力が付いてきても人間は、損している価値を大きく認識してしまう為、
      必ずストップを入れましょう。これをしないといつか痛い目に遭います。   
9.2%の算出は、概算で切り上げとし、余分になったものを保険として、貯めておく。
   ・・・・勝率100%は無理ですから、必ず少しずつ貯金をしておきましょう。
10.必ず手数料無料かつスプレッドの小さな(0~2pips)口座で行う。
   ・・・・少額の利益ですので、手数料無料は当たり前ですが、当然スプレッドの小さなところで行
      ないましょう。
      ただ、値付けは、各社勝手に出来ますし、固定ではないので、こちらが不利になるように広
      げる事も可能です。 
      見掛けのスプレッドが、小さいから即 良いという訳ではありません。

1年で100倍になるFX投資術参照
これが基本です。
2番、3番、8番は若干かえてあります。
2番は、1トレードで2%をとるようにしています。
ただこれはロット数が大きくなってきたら、2トレードで2%に変えようと思っています。
3番はトレード回数を2回を、6回にしています。
8番のストップは常に10pipsとっています。
プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
