
3/26 相性の良い通貨

最近ドル円で2pips取り、ポン円で5pipsとりの練習をしているのだがドル円ははるかに負け越している。。
ポン円は、かなりの勝ち越し。。

相性のいい通貨ってものがあるのかな??
最近はポン円のほうが見ている時間が長いから、ドル円より読みやすいだけかな??

よくわからんが今はポン円との相性がいい。

3/20 テクニカル

またまた、久々の更新になってしまった。

トレード内容、結果からいうと最悪ですね。。
先週は、完全にレンジに収まっていたので我慢すれば利益が出る相場でした。
だったので、我慢我慢で大きく勝ち越していました。

しかし、今週のFOMCが危険だと解かっていたのにその前に手仕舞いすることが出来ず、あの爆下げの中、ロングの手玉があったので大きく負け越しました。
アホです。

ワイの目指すトレードは、テクニカルによる超短期のトレード!!

ここ、何回も書いている勝ち負けよりも”意味のあるトレード”をしなければいけないとわかっていたのに、先週の勝ちにおごって怠惰なトレードをした結果が負けです。
結局何も残らない。
最悪。

無意味なトレード 03/14 

さて、ここ最近忙しくブログを書く気になれていなかった。
とは言うもののトレードはしていた。

先週1週間の結果は、約+200pips
が、しかし無意味なトレードしかできなかった・・・・

先日とある方のコメに書いたのだが、
「自分のトレードスタイルどうりのトレードでなければ勝っても負けてもそこに未来はない」
ってなことを書いたが・・・・
まさに未来のないトレードしか出来なかった。。

来週は、勝ちよりも「意味のあるトレード」を意識していこう。

ブログの紹介

最近、忙しいこともありタダでさえ他の方のブログを皆いワイがますますみなくなってきています。
そんな中でも、暇を見つけてはよまさしてもらっているのが、wakaさんの「つぶやきブログ

そんなに頻繁に更新されているわけではないのですが、とてもためになる記事が多いです。

気に入りの記事
メルマガ
一番大切なこと
私の大損経験

03/7 意味のあるトレード

前から思っていたことでもあるのだが最近特に思うことがある。

それは、勝っても負けても意味のあるトレードをするということだ。

自分のイメージするトレードスタイルでトレードすること。
それ以外のところで無駄にトレードをしないと言うこと。

それ以外のトレードでは、勝っても負けても意味がない。
今後につながらない。。

トレードのほうはここ二日間休んでいた。

本日成績
01:03 138.33/S⇒ 01:05 138.55 +22
01:08 138.27/S⇒ 01:09 138.26 +1
01:11 138.32/S⇒ 01:13 138.15 +17
01:36 138.33/S⇒ 01:38 138.27 +6
01:42 138.24/S⇒ 01:48 138.22 +2

+48

3月合計
19pips

3/4 初勝利

+15pips!!

もう勝ち逃げです。。
と言うか強引にプラス圏内にもっていった感じのトレードになってしまった。。
相変わらず理想のトレードとは程遠い。。

それにしても、方向感が完全になくなってしまった。。
やりやすいんだかやりにくいんだか。。

本日成績
+15pips
12勝5敗2分

3月合計
-29pips

3/3

眠いので簡単に。。

本日成績
5勝3敗
-44pips

3月合計
-44pips

今日のトレードまったくもってダメやった。
自分がイメージしているようなトレードがまったくもって出来なかった。。
10~20pipsぐらいのトレードを目指してるのに、1トレードで-65pipsの損切りはないわな。。
今日のトレードはこれがすべてやね。。
プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
