
失敗トレード 7/30

約定日時   取引   通貨ペア  売数  買数    約定レート  決済損益
7/30 18:19   新規   EUR/JPY  1           133.78    0
7/30 18:57   決済   EUR/JPY       1      133.72    600

完全に失敗トレード。。って言うかなぜ売りなのか??
どう考えても買い場だったはず。。
しかも、損切りの値も決め切れていなかったし。。

その上、決済直後に10pipsほど落ちてるし・・・
昨日も決済直後に20pipsほど動いている。。
あそこで我慢できるかどうかってのは大きいなぁ。
早く決済のタイミングを計らないといかん。

約定日時     取引  通貨ペア    売数   買数  約定レート  決済損益
7/31 0:14    新規   EUR/JPY   1          134.51    0
7/31 1:25    決済   EUR/JPY         1    134.76    -2500

うん。ダメなトレードパートⅡ。
最初のトレードとまったく同じだ。
ほぼ決めていた値での損切りだが決済のタイミングが最悪だ。。
もっと早く損切りするタイミングはあったのに・・・

今日のタイミングで順張りにエントリーできればもっと簡単に勝てるのに。。
それが出来ない・・・・そこがFXの難しいところなんだろうな。。

久々のリアルトレード 7/30

久々にリアルトレードをした。

久々にアルトレードしたらめちゃめちゃドキドキしてしまった。。
というかこんなに精神的にきついものだったっけ??
それとも前までは、感覚が麻痺していただけなのか??

約定日時  取引   通貨ペア   約定レート 決済損益
7/30 0:07  新規   EUR/JPY  133.54   0
7/30 0:16  決済   EUR/JPY  133.44   1000

今月は、ほとんどの時間をデモトレと勉強(読書)の時間に当てていた。
来月はその成果をしっかりとだせるのかどうか大きな正念場だ。

しかし、デモのときからなかなか解決策が見出せていないのが決済のタイミング。。
リアルトレードだとなおさら問題になりそうだ。

後は、以前からの問題点ルールの厳守だ。
①損切りの徹底
②エントリーのタイミングをしっかり待つ!!
とりあえずはこの二つの徹底!!

今月の目標 7/8

今月の目標は「ルールを、守る」

相変わらず守れない。

今考えているルール
①ストップを置く(大きくても30pips、理想は10~15くらい)
②順張り
③テクニカルでしっかりサインでがでている時のみトレードする

これに追加
④トレンドラインを引いてからトレードする。
てか、当たり前のことなのに出来ていない。
トレンドラインも引いていないうちからなにをみてワイはトレード知ってるんだ!?
⑤1トレードごとに10~30ぐらいの時間を空ける。
⑥トレードノートをしっかりつける。
⑦1トレードずつの結果の検証・反省。
⑧前日のトレードの検証・反省をしてからしか次の日のトレードをしない!!

トレード回数の減少 7/3

今月の目標
「ルールを守る」

ルールを守ると必然的にトレード回数が減っていく。

ワイの求めるトレードスタイルがだんだん出来上がってきているのを感じる。
まぁ、ルールが守れなければ元も子もないが。
後は、ルールを守る工夫と強い精神力が必要。

ワイが最初に目指したスタイルが「2%2pips」、今でも基本的な考え方や、トレードスタイルは「2%2pips」が軸となっている。

その後、「つぶやきブログ」や「美味しいスワップの受け取り方」を読み始めた。

現在一番読んでいるのが「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~」、「俺の人生ポンドに預けた!
専業の方の言葉は重い。。

今月の目標

今月の目標は今までと違うことをしようと思う。

今までは一日数pipsとるだとか月間何%と数字を追っかけていたが今月はまったく違うことを目標にしようと思う。

以前から何度となく書いてきたことだが!!
「ルールを守る」

今考えているルール
①ストップを置く(大きくても30pips、理想は10~15くらい)
②順張り
③テクニカルでしっかりサインでがでている時のみトレードする

ワイがよく失敗するトレードパターン
値ごろ感での逆張り⇒根拠が曖昧な為ストップが置けず⇒ロスカット

トレードする時間帯も考えようかと思う。
現状         2時~4時くらい
考えている時間  8時~10時
プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
