
データどり 9/29

今までのデータが・・・・なくしてしまった。

結構へこむ。。

PCの調子がここのところよくなくリカバリーをかけたのだがその際に保存しておいたデータがうまく保存できていなかったようだ。。

意味わからん。。

まぁ、たいした内容のあるデータではないからいいが。。

何とかあと1~2pipsでチャララインまでこぎつけた。
ここにきてやっと自分のトレードスタイルに戻れた気がする。

今月も後二日。
しっかりと自分のスタイルを通そう。

今月ついにマイナス域に入った。

8月  42      83%    0.435643564
    トレード数 勝率    レシオ
9月  60      75%    0.263748597

先月と今月の現在までのデータを比べてみた。
ワイ的に気になるのはトレード数だ。
レシオの悪さもきになるが・・・

正直先月が終った時点でもトレード回数が多いと感じたのにすでにそれをはるかにしのぐトレード回数になっている。
しっかり待てていない証拠の一つだろう。
インするポイントが悪いのがすべての元凶だろう。
特に10日に大きく負けていこうトレード回数が極端に増えている。


インするポイントが早すぎる為に勝率もレシオも悪化していると思われる。
とりあえず今月は何とかプラスマイナス0ラインまではいきたい。

しっかり待つ!!
自分の形になるまでトレードしない!!
今まで何度も同じことを書いてきているがやはりなかなか課題が克服できないな。

惨敗トレード 下手な損切りと利食い 9/24

今月の後半からまったく勝てなくなってしまった。

明らかに焦りからくるものだと思われる。
ちょこっと”ウキ”が出たら負けて、ちょこっと”ウキ”がでてはまた負けるの繰り返しだ。

損切りのポイントが下手すぎる。
だいたいエントリーポイント自体が悪いのもあるが、最高値での損切りが多い。
その後反転なんてことが度々だ。

よくもあり悪くもある。

なにがナイス損切りでなにが無駄な損切りなのかもよくわからなくなる。。

停滞 9/17

トレード成績が停滞気味。

と言うよりも先月出来ていたトレードが出来ていない。
なんだろう。これがFXの難しさか。。

先月のトレードは、半ば今までの自分の今までのトレードを否定したトレードスタイルだった。
そのため利益は出ていたもののトレード事態にはとてもストレスを感じることもしばしばだった。

今月は先月以前の自分のトレードに戻っている。。
FXって難しい。。

少し間を空けてみた 9/17

先週の木曜日に大きく負けていこう、約1週間ぶりにトレードしてみた。

ダメだ。。

自分の目指すトレードがまったく出来ていない。
先週の木曜日に負けたときと何も変わっていない。

ポジポジ病がひどい。。

不幸中の幸いなのはいちを勝っているというところか。。

悪い流れ

悪い流れが断ち切れない。

トレード内容が以前の負けまくっていた時と同じになっている。

どうしたものか????


以前の負けまくっていた時と同じ状況に自分がいることがよくわかる。。
これも成長の証か??
しかし、この脱却方はわからない。。

リアルとデモと両方やるバランスが必要かも。
もしくはどっぷりはまらないでいるバランスか。
どっぷりトレードにはまりすぎている。

他ごと、しているときも値動きが気になるのはダメな証拠だ。

とりあえず初心に帰ることを心がけよう。

エントリーポイントをしっかり待つこと!!
順張りでトレードすること。
トレンドラインを引くこと。


今一度しっかり確認だ!!

個々のトレード 9/11

今日は2連敗

最初のトレードで大きく負けすぎて精神的に不安定な状態あるのがわかっており、最初のトレード後今日のトレードを終了しようかと思ったもののしてしまい結局負けの上塗り。

トレード後にチャートを確認するとやはり焦りから入るべきところでないところで入っており明らかに焦りが見える。

今月は全体的に調子よく勝ちすぎていて注意しないとまずいなーと思っていた矢先にこれだ。。
このままでは今までと何も変わらない。
間違いなく、負けて終るパターンだ。。



せっかく戒めに書いたのにその直後に、思いっきりやらかした。
久々にやけた。。
今月はまた一から出直しだ。

約定日時 取引 通貨ペア 売数 買数 約定レート 決済損益
2009/9/11 1:54 決済 EUR/USD 2 1.4595 183
2009/9/11 1:52 新規 EUR/USD 2 1.4596 0
2009/9/11 1:52 決済 EUR/USD 2 1.4598 -3121
2009/9/11 1:47 新規 EUR/USD 2 1.4581 0
2009/9/11 1:42 決済 EUR/USD 1 1.4571 275
2009/9/11 1:38 新規 EUR/USD 1 1.4568 0
2009/9/11 1:35 決済 EUR/USD 2 1.4568 -1286
2009/9/11 1:22 新規 EUR/USD 2 1.4561 0
2009/9/11 1:17 決済 EUR/USD 3 1.4561 -1378
2009/9/11 1:10 新規 EUR/USD 3 1.4566 0
2009/9/11 1:07 決済 EUR/USD 2 1.4571 -2388
2009/9/11 0:39 新規 EUR/USD 2 1.4558 0
2009/9/11 0:33 決済 EUR/USD 2 1.4555 367
2009/9/11 0:27 新規 EUR/USD 2 1.4553 0
2009/9/11 0:22 決済 EUR/USD 2 1.456 -2752
2009/9/11 0:06 新規 EUR/USD 2 1.4575 0
2009/9/10 23:55 決済 GBP/JPY 1 153.05 -5500
戒めにダサダサの記録を載せておこう。

精神的にやばいと思ったらトレードをやめること!!

さて、ここは正念場だ。
目標値がかなり難しくなったがここは焦らずにしっかり強い気持ちを持っていこう。
しっかり気持ちを整理して明日からトレードしていこう。

安定しないトレードスタイル 9/7

週計

24勝 4敗 
総勝ちpips 124
総負けpips 85 
小計  39
勝率  86%
レシオ 0.24

トレードスタイルが崩れてきている。

待つことが出来ていない。。
やはりどこかで焦りみたいなものがある。
もう一つか二つ口座を持ちたいなぁ。。

2008/08 月間収支

今月は何とか勝ち越して終ることができた。

といっても問題は山積みだが・・・・

35勝 7敗 
総勝ちpips 220
総負けpips 101 
小計  119
勝率  83%
レシオ 0.43

ワイ的にはまぁまぁの成績かな。
勝率をもう少し上げたい。。85~90ぐらいに持っていきたい。
今のワイの手法やとそれぐらいないと厳しい。。


やはり少し口座を分けてトレードスタイルによって使い分けたほうがよさそうだ。
プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
