
10月まとめ 惨敗 

終わってみれば結局負け越し。

惨敗。
これに尽きる。

自分のダメさ加減にいやになる。

来月はまた一から、新しく始めることにする。

口座残高を最初に戻して始める。

もう一度初心に帰ろう。。って何度思ったことか。

我慢!!
これが今のワイの一番の課題。。

やられるトレードは毎回同じパターンなのに・・・・
なぜトレードする前にそれにきづけないんだろう。。
馬鹿すぎる自分がほんとにいやだ。。

なんだかんだいってもプラス域に復帰 10/28

なんだかんだといって今月もプラス域まで復帰!!

まぁ。少々ルール無視もしているが。。

そもそも、負けトレードのほとんどがルール無視でのトレードなんだからいまさらルールがどうのこうのっていってもね。。


今後のワイのトレードの課題

①トレード時間・・・現状2時~5時⇒7時~9時に変えていきたい。
           難しい気もするが・・・なんとかならんかなぁ。。
②トレード手法の確立・・・できている手法とできていないものとがあり。できていいる手法のみを使う                ようにしたい。
③ポジポジ病の完治・・・これが一番難しいだろうな。。

惨敗 10/27

今月のマイナスが決定的になった。

まぁ、それもワイのあほなトレードのせいだ。

なかなか悪い癖は直らんね。。

順張り!!これができん。。

わかっているはずなのになぜか逆張りしてしまう。

しかも、逆張りのときって単なる値ごろ感。

当然ストップも置けないからどっかーーーーーーーーーーんとやられる。

コツコツドカンの典型例。

トレード環境 10/24

パソコンの調子がまた悪くなってきた。。

リカバリーして戻ったかと思ったが・・・
気のせいのようだ。

手か一時的だったようだ。
また調子が悪くなってきた。

パソコンの調子が悪くなるとトレードに気持ちが向かない。。
てか、パソコンが使えないとトレドなんかできる環境じゃないし。。

なんだか気持ちがなえてきた。。

目標値について 10/22

目標値を決めないことにした。

といってもやはり意識はしてしまうだろう。

今後の課題はそれをどれだけ意識しづにトレードをできるかだ。

現状を意識しづに自分の形ができたときに淡々とトレードできるか。。

焦り 10/21

目標の決め方。。
今はこれに悩んでいる。
目標値を決めるとそこにあわせてあせってトレードしてしまう。
自分の形が来る前にトレードをしてしまう。
目標値をどのように決めればいいのだろうか??


今月もなんだかんだとマイナス圏まであっという間にきた。。
というかある意味意図的にそこまできたのかもしれない。。
とても冷静だ。

しなければいけないことがわかっているせいなのか、とても冷静だ。

冷静でいるのだが少々疲れてきた。
今月、先月とまったく同じ展開に・・・・

成長なしって感じだ。。

今月は損切り貧乏になっている。。
建玉を増やすのはまだワイには早すぎなのか??
てか、ルールの徹底のほうが先だな。。

これができないうちはこれの繰り返しなんだろうな。。

自分の実力  10/16

先月とまったく一緒だ・・・

枚数を増やしたとたん勝てなくなる。。

あっというまに今週の大きく買った分を吹き飛ばした。

ただ、幸いなことに損切りが遅れがちではあるもののできているおかげで何とか生き延びてはいるものの負けが続いている。

結局今月もトントンで終わりそうな勢いで負けている。。

先月まったく一緒だ。。

約200pipsぐらい勝ちを積み重ねた後またく勝てなくなり後はぎりぎりのところでトレードをやめて終わる展開になりそうだ。

先月も書いたが、何だろう。。
勝ちが続くと気持ちにどこか焦りが出てしまい、昔のトレードになってしまう。

とりあえず今月も勝ちが残っているうちにトレードはお休み気味にしよう。

ひたすらデモでトレードスタイルの構築に励むとしよう。


先月の記録を見ると大きく負けた日は7敗している。。
そんなになるまでトレードしたらいかんわな。。
とりあえずそこにいくまでにトレードをやめれたことは先月との違いかな。。

学習能力のなさ 10/16

改めて自分のだめさ加減を露呈している。

先日大きく勝ったこで調子に乗り今日は大負け。。

昨日の、勝ち分の半分を1トレードで吐き出した。
しかもお得意の天井での損切り。。

まぁ、結果論なんで言ってもしょうがないが。。
もっと早い段階で損切りのチャンスが何回かあったのにできなかったことを反省。。

先月はここから大きく崩れていったので要注意!!

先月のトレード内容について 10/15

今日から枚数を増やした。
先月はこれでこけたのでここからは今まで以上に慎重にトレードをしていきたい。。


先月のことでふと思ったことがあったので書いておく。
先月のトータルで見ると、PIPS的には-26だった。

結果としては負けているのだ。
しかし、資金的にはトントン。。

これはいちを資金管理を少しは覚えたってことと見てもいいのだろうか??
そうでありたいものだ。。


今月、ここまでは順調だ。
今日はFOMCがある。
しっかり自分のトレードスタイルをとうそう。


少しほかごとについての記述
あふぃりの方が思っている以上にうまくいっていない。。
取らぬ狸の皮算用をしすぎていたようだ。
少しいろいろと作戦を考えなければいかんね。

粘り強さ 10/14

まだまだ満足のいくトレードはできていないが、何とか粘り強いトレードができている。。

勝率  87%
レシオ 0.74
トレード数 15回

レシオが先月先々月と比べ高い水準で保たれている。

これくらいの数字を保っていられれば精神的にはとてもらくだが。。

デジャブ 10/10

勝率 91%  レシオ 0.78

今月は調子よくっている。
しかし、トレードスタイルがまだしっかり作りきれていない。

う~ん、先月のデジャブ!?

まぁ、そうならないように気おつけよう。

さてそろそろ枚数を増やそうか悩むところだ。。
先月はこれでこけたから悩む。。

10月最初

なかなかトレードの感覚が取り戻せない。。

待てないのと、我慢ができない。

典型的なだめトレードになりがちだ。。

今一度デモトレで自信を取り戻す必要があるかも。。

9月まとめ

9月も終わってしまった。

まぁ、何とかプラス!?

とりあえずは負けなかっただけでもよし。

来月はしっかり自分のトレードスタイルを貫きたい。
プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
