上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思考を変える 11/7

今までは早く資産を増やすことばかり考えていた。
これが逆にマイナス要因になっていたような気がする。

ゆっくりとは思わずに、楽してという思考に変えよう。

少しの時間、数回のトレードで資産を一定の割合で増やしていくそう思えるよう・・・・・

なれるといい。

なんだかなぁ。 11/06

気持ちの切り替えが難しい。

うまく気持ちの切り替えができない。

気持ちの切り替えができないままトレードして意味なく負ける。。

そんな繰り返しだ。


昨日ブログを書いた後にいろいろと考えていた。
スロットでのワイの以前の好きな立ち回りはハイエナだった。

おいしいところだけもらう。。この思考でいこう。。

楽して稼ぐ!!
まぁ、実際は楽ではないが。。

少し思考をかえてトレードに望もう。

できるだけ相場に退治している時間を少なく!!していこう。

ハイエナ 11/06

とある方のブログを読んでいて最近ふと思ったことがある。

それは、ワイの思い描くトレードってスロットのハイエナ的立ち回りに似ているかも??ってことだ。
うまく説明できないがなんとなくそう思う今日この頃。

ハイエナ・・・このゲーム数以上でうてば統計学的に見て勝てる。
FX・・・・・・・・勝ちパターンのときだけトレードすれば統計的に勝てる←これが理想だ。

勝者の心理と敗者の心理 11/05

今月も早くもマイナス域に突入。

ここ2カ月ほどトレード中に感じることがある。
それは、自分が完全に敗者の思考になっていることだ。

今一番問題と感じる思考回路は、価値金額(PIPS)にこだわってしまっていることだ。

こだわるところはそこではなく、トレード手法、ルールにこだわるべきなのに・・・・
それができた8月はしっかり勝てたのだろう。

今月はそこにしっかりこだわっていきたい。
金額についてはひとまず切り離して考えよう。
後々ついてくるものだと。。

出だしは好調 11/4

今月も出だしは好調だ。

ここ数ヶ月同じことを書いてばかりだが・・・・

好調ではあるもののトレード状況は芳しくない。

相変わらず思うようなトレードができていない。
プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。