
いつもとうりのロスカット

あぁ、いつも通りに負けた。
またかぁって感じやめなきゃいけないのが分かっていたのに辞められなかった。

結局ロスカット連発。

今月も負け確定。。

やはり勝ち逃げをするのが自分のトレードスタイルにはあっているらしい。。

トレード以外の時間 5/29

今日も、相場に感謝。

今日は満足のいくトレードができた。

現状のルールで朝(3回)と夜(3回)で6回までと決めている。
また特に勝ち逃げを強く意識しているのでうまく勝てたときは2トレードでやめることもしばしばだ。

しかし、その後相場を見ていると自分のパターンがちょいちょい現れてエントリーしていれば取れているところがある。
しかし、取れるところ以外でもエントリーしかねないしね。。
どっちがいいのか難しい。。
勝ち逃げするって意味では少ないトレード数でやめるのは全然ありだが・・・

口座を増やして別口座でトレードするってのも一つの手かな。。


今月はじめに、少し負け正直大きく自信を無くしトレードをしていなかった。。
1週間ほどまったくトレードもしなかったしチャートも見なかった。
その分本を読み、セミナーを見、過去の自分のトレードを振り返っていた。

その後、デモトレードで復活し負けまくった。
負けまくったトレードを再び復習しまくった。

そして、ある程度デモで勝てるようになった。
自分のルールが出来上がりつつあった。(まぁ、今も出来上がっていないが・・・)

そして、今週からリアルでもトレードを復活した。

それなりに勝てるようになった!!

今もトレード時間は少なくしている。
それ以外のことをしたいから。(勉強や復習)

快勝、相場に感謝 5/27

今日は快勝!!

先日のぼろ負け分をそっくり取り返した。
相場に感謝。

相変わらず、利食いポイントには納得のいかないトレードが続いている。

インするポイントもやはりちょっと早い。
インするポイントにいまいち一貫性がもてていない。
ワンテンポツウテンポ速い気がするが・・・遅らせると微妙な気もするし・・・
こちらも悩ましい。

ただ、勝っているときは待つことがしっかりできているため、何とか勝てている感じ。

損切りは10ポイント前後ってところでいけそうだ。

「お金儲けというのは、チャンスがあったら、何でも自分のものだと思うのは、間違いなんです。自分に似合った金儲けがあるんだ、と考えないと、毎日、地団太を踏むことになるんじゃないでしょうか。要するに、人のペースでは仕事はしない。相場をやるときも、そのくらいの悟りというか、諦観が必要なんです。」
会社を辞めて株で生きる僕は102勝22敗より(邸永漢「株の鉄則」)

ぼろ負けトレード 5/26

負けたときの対処法。。
これがなんとも難しい。
どうやって立ち直るか。。

う~ん、悩ましい。
負けたときはトレードを辞める。
これが一番いいのだがこれが一番難しい。

「原則その一、損をしないこと。原則その二、原則その一を消して忘れないこと」
会社を辞めて株で生きる僕は102勝22敗より(バフェット)

利確はおおいに悩みなさいby酒匂隆雄

だんだんエントリーポイントの精度上がっている気がする!!
ただここで調子に乗って負けるのがいつものワイのパターン!!
要注意だ!!

さて題名のとおり、利確でおおいに悩み中。。
やはり分割決済をするのがいいのかな??と思っているが・・・なんせ1枚でのトレードなので分割できない・・・・
まぁもう少ししたら2枚に増やそうと思っているので、そしたら分割決済をしていこうと思っている。

もしくは、デモも同時にやってデモでは利確ポイントを手動(裁量)にしようかな??そんな忙しいことできないかな??
できない気がするな。

リアルとデモと同時は無理か。。

やはり、デモで分割決済を試してみるのが一番無難な気がするかな。


「女の子すべてにキスする必要はない」
会社を辞めて株で生きる僕は102勝22敗より(ピーター・リンチの株で勝つ)
意味するところは、通り。周りの女の子が皆かわいくて、どんなに素敵でも、みんなにキスできるものではない。そんなことにくよくよしても仕方ない。気に入った一人と首尾よくキスできればいいではないか、という教訓。
投資も同様だ。急騰する株を片っ端から持っているなんてことはありえない。持っていない株の、逃がした?利益にくよくよしても仕方ない。持っている株でめでたく利益が得られたならば、それでよしとすべきなのである。

久々のリアルトレード 5/21

やはりリアルとデモは大違い・・・・
10ポイントが待てない・・・
修行が足りんね。。
チョコチョコとリハビリしていくしかないね。。

20日4本値

ドル/円 O91.74  H91.87  L88.96  C89.67
ユーロ/円 O113.87  H114.12  L109.48 C112.03
ユーロ/ドル O1.2411  H1.2597  L1.2297  C1.2494


相場のほうは、相変わらずダウに相関性の強い相場が続いている。
なんともいえない相場だ。
やや円高気味に推移。
リスク回避というやつ。。

本日成績(リアル)
05/21


新規 22:32 112.078S
決済 22:33 112.043
+3.5PIPS

新規 22:46 112.404S
決済 22:46 112.288
+11.6PIPS

新規 23:02 113.005S
決済 23:12 113.005
0

トータル
15.1pips

3回目のトレードはルールを破ってしまった。10pipsでの損切りができず。。
大きな反省材料だ。
リアルトレードだとあせってしまう。
エントリーポイントが早すぎる。
納得のいくところでエントリーができていない。


「一生懸命に働いてためた1000万円も投資で稼ごうとする1000万円も同じ価値がある。そうであれば投資で儲けるためには、最初に1000万円つくった時と同じだけの努力をし、汗を流し、同じくらい我慢しなければならない」
会社を辞めて株で生きる僕は102勝22敗より(澤上篤人・この3年が日本株の勝負時)

5/21 円高進行

ボラが大きすぎる・・・・
ダウの上げ下げに付き合って為替も行ったりきたり。
ダウは300ドル近い下落。。


19日 4本値
ドル円  O92.15  H92.15 L90.96 C91.74
ユーロ円 O112.58 H113.96 L110.87 C113.87
ユーロドル O1.2201 H1.2416 L1.2145 C1.2411

本日成績
新規 01:14 111.212S
決済 01:15 111.012
20pips

新規 01:34 110.888S
決済 01:35 110.719
16.1pips

新規 02:32 112.676S
決済 02:33 112.309
36.7pips

トータル
72.8pips

ぼらが大きすぎていまいち参考にならない相場が続いている。
エントリーポイントは参考になるが決済ポイントについてはいまいち参考にならない。。
デモとはいいうまく行き過ぎている。
要注意だ。


「耐える意思、強固なる精神、揺るぎなき信念」
会社を辞めて株で生きる僕は102勝22敗より

しなければいけないこと

1 トレードに一貫性を持たせること
2 記録をつけること
3 我慢すること
4 勉強すること

まだまだきっといっぱいあるのだろうが今とりあえずぱっと思いついたこと。

最近ちょっとAKB48にはまっている。
わいは、秋元康大好きなところが始まりなのだが・・・
見れば見るほどAKB48の完成度の高さと、秋元康のすごさに感心させられる。

そして、やはり秋元康の歌詞大好きだ。


「法則とは、自分が守るものではなく、自分を守ってくれるものだといったほうがよいだろう。」
会社を辞めて株で生きる僕は102勝22敗より


本日成績
新規 9:32 111.911 S 
決済 9:38 111.811
+10pips

新規 23:05 112.942 S
決済 23:05 112.918
+2.4pips

新規 23:05 112.913 S
決済 23:09 112.791
+12.2pips

本日トータル
24.6

2回目のトレードは間違って決済してしまった。
即新規エントリー無事10pips以上で決済。

現状の悩みは、決済をどうするかだ。。
一律10pipsにするよりも多少勝率が落ちても利益を伸ばしたほうがいいのか??
週末にでも改めて検証しよう。
このまま。いい形でいけたら来月頭ぐらいからリアルに戻ろうと思う。

弱点

V字で反転する相場にも弱い!!

最近やっと一方的な相場にも順張りでついていけるようになったが・・・
その後の反転でやられている。

大きく動いた後にV字で反転していく相場が続く昨今、そこで勝ち以上の負けが続いている。

冷静に自分のトレードを分析していくと負けてるときって一定の相場かパターンがあることに気づく。。そこを今後どうやって克服していくかだ!!
プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
