
分析力と行動力

まぁ、前から思っていたことだが分析力がいくら上がっても、それに行動力が伴わなければまったくい意味がない。

この前のロスカットで強く思ったことがロスカットされるたびに分析力は向上するが、行動力は上昇しないってこと。。

ノートPC

ノートPCの購入を模索中。。



今のところこれの予定。。

FXの怖さ!?

週明けてあっさり下に行きましたね。

えぇ、これがもう少し早ければロスカットなんてなかったのにと・・・・

そう思ってしまうところがまだまだですね。。

しかし、これがきっとFXの怖いところなんでしょうね。
この記憶があるから次にまたロスカットが出来なかったりするんでしょうね。

むしろ、早い段階で損切りして体制を立て直していればロスカットなんてされてなかったし今頃ガッツリ攻めれていたはずなんですからね。

週明けて月曜日のトレードはめちゃくちゃでした。
といってもデモですが。。

月曜日が休みだったので夕方参戦。
夕方のトレードはむちゃくちゃでした。
チャート分析も何もなかった感じ。。
ただただ値ごろ感での逆張りオンリー。
当然損切りの連続です。

夜になり少し冷静にトレード。
夜だけのトレードではちょいぷらで終了。

本日も休みだったのですが昨日の記憶があり夕方にもチャートを見たもののトレードは見送り。

21時半以降に参戦
3勝(0.1 4.6 8.8)1敗(3.4)

トータル
+10.1

さて休みの日は21時くらいからチャートを見る余裕があるものの仕事がある日が問題だ。
どの時間帯でどうやってトレードするか。。
これの答えがずっと出ていない。。

ロスカット

FOMCのビヨーンでロスカットされた。

持っていたポジションにおおいに問題があるのだが。
要するに10pipsでのそんぎりができてないってこと。

久々にトレードするのが嫌になった。
当分リアルトレードからは撤退します。

まぁ何度も言っているが。。
禁煙するって言って出来ない見たいやつだな俺。。。。

ぁぁだっせぇ。

先月のトレード内容と反省 11/1

27勝3敗
勝率90%

ポジション総保有時間
552分
平均保有時間
18.4分

トータルpips
+55.4p
(+98.1p  -42.7p)

利益平均p:3.63
損失平均p:14.2

最大利益p:15.6
最大損失p:24.8

結果を改めて確認してみると、思ったよりもいいトレード内容だったのかなと思った。
とはいっても、損切りできずに建値に戻ってきたところをほぼ同値撤退しているトレードが”6”トレードほどあった。
イメージ的にはもっと多いかと思っていた。
これが損切りされていれば今月もマイナスだったのだからまぁなんともいえないが。


それでも今月プラスで追われた要因の一つはやはりむやみにポジションを持たなかったことだろう。
ポジポジ病が幾分抑えられていることがやはり一つの要因だとおおもう。

後、今までと明らかに違うのが心理状態だ。
ポジションを持っていないときの心理状態と利食い後の心理状態だ。

今までだとポジションを持っていない状態で値が大きく動いているのを見ているとなんともいえない感情になっていたが今は冷静に見ていられる。
利食い後にさらに値が動いたときこれも曲者だった。
損していないのに損した気分にさせられるのだから。
しかし、今は”人柱上等”である。
まぁ、これも師と仰ぐ方の言葉だが。

とりあえず今月は、考え方や精神的なところが大きく変わったそんな月になった。

意味のある勝ち

先月は無事に勝ち越すことが出来た。

まだまだ問題点山積だがそれでも意味のある勝ちだと思っている。
少しだが自分のイメージに近づいたトレードができるようになってきている。


さてさて今月から枚数を増やして行こうと思うが・・・
いままで、散々このパターンで負けてきたからな・・・・
ちょっと勝って、枚数増やして、損切りできなくて負ける。。

う~ん。悩ましい。。
まぁ、でも枚数増やさんことには自分のレベルも上がらんし。
プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
