
7/12 まだまだ・・・

今の目標&やるべきこと

今時分がやるべきことは、トレードで利益を出すことではなく自分の思うトレードスタイルでちゃんと利益が出るのか、そうでないのかを見極めること。
そのためにはちゃんとルールを守ること。

年明けまでは、利益を出すことではなくトレードスタイルを作ることに重点を置くこと。

こう思っていてもやはりなかなかルール通りのトレードはできない。

7/8 いつもどうり

やはり、そう簡単に4年間できなかったことができるようにはならない。

ちょっと、冷静さを失うと損切りができなくなる。。

結果を見ればちゃんと損切りをしていればプラスを確保できているのに・・・

まだまだ道のりは遠い。。

7/6 明確な目標

最近ふと思ったことが、”明確で現実的な目標がない”ことがいかんのじゃないかとおもった。

明確な目標があってそこから逆算して自分が何をしていけばいいのか!?

今の自分のすべきこと、してはいけないこと、しなくてもいいことがわかるんじゃないかな。。

いま自分のすべきこと、勝ち続けることではなくトレードルールを守ること!!

7/6 トレードルール

ずっと”ルール”について悩んできたが・・・・

難しい。。

ないが難しいって・・・

守るのが。。

①ストップルール
10pipsでストップを入れる!!
チャートの形が崩れたら±0でも逃げる。


②利食い
ポイント数関係なく自分の最初に決めたポイントにかたら辞める。


③トレード回数
今のところなし


④トレード時間
22時~27時


⑤辞め時
2連敗した時
40pips以上取れたとき
27時まで


とりあえずはこんなところかな。。

6/1 潮時か・・・・

最近、今年に入ってからだが、辞めたほうがいいのかな??って思うことが多くなってきた。

単純に勝てないから。
ルールを守れない自分が嫌いになっていくから。。

デモトレードでさえ自分をコントロールできない。。

明確なルールを作ろう!!

2011

1月  -37035
2月  0
3月  0
4月  1650
5月  -13750
6月  -5081
7月  -1429
8月  5804
9月  2317
10月 34835
11月 51905
12月 84857

+124073


プロフィール

take

Author:take
名古屋在住の、早期リタイヤを夢見る負け組み相場師。
FXで、夢は現実になるのか!?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめFXブログ
年間収支
2008年 合計 -126622円
2009年 合計 -126954円
2010年 合計 -278061円
2011年 合計  124073円


フリーエリア
https://www.mail-marketing-club.jp/aff/23444/100/
検索フォーム
リンク
